めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

最悪な一日

2015-10-22 | 日記

ちょうど一年前、清里の 紅葉名所である、この東沢大橋
通称 『 赤い橋 』 欄干の 補修作業中で、写真は ボツ
今年、リベンジだーーーっ、と、気合いを入れて 行ったら

え゛ーーーーっ 今年も まさか まさかの 工事中
去年といい、今年といい、なんで 紅葉 真っ只中の この時期に 工事するん??
しかも、撮影ポイントへは 立入り禁止とな


・・・ いえ、私の調査不足でした
今、ネットで調べたら、すでに 工事は 夏から本格的に始まっていて
来年 一月くらいまで 続くらしい
はあ~~~、また もう一年、見送りだわ

しかたなく んじゃ~、お昼は とびきり美味しいものを 食べよう
ってんで、私の お気に入りの料理を 目指して、某R店へ

そしたら、むむっ、メニューから外されていた

ほんなら、主人と いつも行く、ハンバーグ店へ

ところが、ひえーーっ、本日 定休日?

結局、ファミレスに 入りました

とくに 食べたいものもなかったので、ドリアを注文したら

ややっ 熱々の器が 木製の台に 斜に乗ってるじゃん
これじゃ~ ガタガタして 食べにくい

薄いペーパーおしぼりで 器を掴んで 真っ直ぐにしようとしたら

あちちちちっ
予想以上に 熱かった ま、当たり前だけどね(爆)

気を取り直して、ドリンクバー おかわりへ
すると 足元がなにやら ベタベタ 何か ガムのようなものを 踏んだらしい

なんだか も~ イライラも限界に

そして、会計をして 駐車場にもどる途中、何かに つまづいた
アスファルトが 異様に盛り上がっていたのだ

まったく ついてない 一日でした

でもまあ、なんとか無事に 行って帰ってこれたし、母も 紅葉狩りを 楽しんでくれたし
こんな日もあるさ と、ポジティブに行きますわ(笑)



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真アップされたよ (辰野弘由紀)
2015-10-22 21:46:59
鈴木守君が頑張って、アップしてくれました。カズちゃんもナイス!に写ってますよ。お知らせまで。
返信する
★辰野さん (かず@管理人)
2015-10-22 21:56:47
タッペちゃん こんばんは
えーっ もうアップされたんですか 早っ
ほな、早速  でもちょっと不安(笑)
お知らせ ありがとぉ
返信する
同一アングルですね (美濃)
2015-10-23 07:39:17
昨年に続いて工事にあたってしまいましたか
折角リベンジに行ったのに残念でしたね。
しかも、昨年より更に工事車両が目ざわりですね~。(笑)
写真的には満足できなかったようですけど、お母さんも
楽しまれたようで、これが一番
良い親孝行ができましたね。

しかし、昨年とほとんど同じカメラアングルですね。
まるで見比べて撮ったようです。
僕も清里に行った時には、このアングルで撮ってみようっと (笑)


ところで、どこかに同窓会の写真をアップされたみたいですね。
・・・・って、部外者はお呼びでないですね。
返信する
厄日 (もがじ)
2015-10-23 09:47:59
かずどのー。
そなたにはスッコロビの日という厄日が有るようですね。

そんな日は早めに勘付き気を付けまひよう

返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-23 09:58:50
美濃さん おはようございます
はい ほんっと、ガッカリでした
でもまあ、老朽化が激しくて長期にわたる工事ということで納得です
もっと昔に撮っておけ!ということですね(笑)
このアングル、じつはフェンスから身体を乗り出さないと去年のような写真にはならないんです
今年は も~どーでもいいや、って、ビミョーに低い位置から撮ったので雑草が映り込んでます

そそ、母は久しぶりの紅葉狩りで喜んでました なにせ伊香保に連れてってやれないし
近場で我慢してもらいます
あ、近場といえば今朝ニュースで昇仙峡の様子が出たら、そこへも連れてけって
ま、たぶん昇仙峡は11月上旬が見頃だから、時期を見て行くかな

ふふ 同窓会のアルバムページは、ゴメンナサイ パスワードがあります(笑)
美濃さんも幹事さんをやって、同窓会を開催してはいかがでしょう?
楽しいですよ~ でも幹事さんは大変ですかね
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-23 10:05:08
もがじさま おはようございます
あ゛ーー すっころびの厄日 ありますあります
ていうか、毎日が厄日かも(爆) 転ばずとも、おっとっと って感じ
いつも危険と隣り合わせにございます

気持ちが常に先を行ってるもので、足がついてこないのでございまふ(笑)
はい、気をつけます! ご忠告ありがとうございます
返信する
こんばんは (横浜のうさぎ)
2015-10-23 20:31:48
こんな日もあるさーー
いやいや そーはないですよ 御嬢さん

まぁ楽しいね
友達としては最高だけど 奥さんだとイライラするかも
あっはは ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-10-23 21:27:39
横浜のうさぎさん こんばんは
そうですね・・・ たしかに↑これらの出来事は私が慎重かつ、落ち着いて行動していれば
逃れられることばかり
せっかちな性格は直せないにしても、火傷やケガには気をつけたいものです(笑)

>友達としては最高だけど 奥さんだとイライラするかも
そういえば “フーテンの寅さん” も言われてましたね
ハタから見てると楽しいけど、身内に居たらヤダ、って
うーーー、うちのダンナはんのおこづかい、来月分から値上げするかな(笑)
返信する
あら~~! (メーテル)
2015-10-24 21:05:32
姫さま~、モミジの最高スポットが工事中とは...
それも2年続きで.. いゃいゃ~~色々なことが重なって.姫様の一日が目に浮かびますわぁ。
笑いをこらえながら読ませていただきましたよ。
よくぞこんなに重なるものでございましたね。座布団3枚ほど差し上げたいわ(笑う)
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-10-24 21:14:26
メーテル姫さま こんばんは
いえいえ 工事は長期戦だそうで、私の調査不足でございました
どれもこれも、私のそそっかしい性格ゆえの出来事 相変わらずドタバタ
ナサケナイ話でございます~(笑)

あははっ 座布団3枚もいただけますか
じつは今日もまた不運な出来事があり、たった今、↑アップしたところでございます
人生、思い通りにならないから面白いのかもしれまへんわ(爆)
返信する