めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

スマホ

2015-10-20 | 日記

この先も私は ずっと、タブレットと ガラケーの 二本立てでいくつもりでしたが
都会に出た時に、人前で ガラケーを出すのが だんだん気が引けてきて・・・
ついに今日、スマホに 機種変更しました

タブレットを使い慣れていたせいか、操作には さほど抵抗もなく
こんなんだったら、最初から スマホ 一本にすれば良かったかな、と
でもまあ、出先とかで 何か検索したりするには 大画面の タブレットはもう手放せません


ところで、先日の同窓会で、幼馴染の H美ちゃんから いきなり
「 かずちゃん、ラインやってるの? 」 って 聞かれましてん
私が ラインどころか スマホも持ってないことを伝えたら
私の名前 ( 漢字 そっくりそのまま同じ ) の人物が、ラインに入ってきた、と
なんなの~ それ~~~ こわーーーーっ

とりあえず、私は 今のところ ラインの必要性は感じてないし、今回みたいに
そうやって 何か聞かれても、「 ラインは やってない 」 と、
きっぱり 言い切れるのは 強みだしね

ほんでも・・・ ライン、気になるなあ(爆)
・・・ていうか、ライン スタンプに 興味が~~

ま、そそっかしい私は、誰ぞに 迷惑をかけるのが 目に見えてるから、
やめといたほうが 無難ですね(笑)





15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホデビュー (パンジー)
2015-10-20 17:08:49
おめでとうございます。
便利ですよぉ。
タブレットで、慣れていらっしゃるのは
強みですね、何ら困らない。
そうなんですよね、大きな画面魅力ですよね。
でも歩きの私には重い。
ラインしてますよ。
子ども達との連絡用ですけどね。
私で良ければ始めてみませんか
スタンプ、はい面白いですよ。
私は無料のしか使ってませんけど。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2015-10-20 18:34:16
パンジーさん こんばんは
スマホお祝のメッセ、ありがとうございます
周囲にガラケーの人が激減したら さすがにガラケーを出すのが~~(爆)
タブレット、大きな画面が魅力 とは書いてみたものの、なんだか出番が少なくなりそな予感
とりあえず様子を見てみようと思います

>私で良ければ始めてみませんか
温かいお心づかい ありがとうございます
娘にも さっき、ふたりだけでやってみる? と聞かれたんですが
まだ自信がありません
やるとしても、私も家族の中だけかな なんたって、この性格なので
返信する
ガラケーです (のんのんのっこ)
2015-10-20 21:53:16
こんばんは。
ついにスマホデビューされたんですね。
外に出ていく機会の多いkazuさんには便利でしょうね。
私は、まだまだガラケー平気で使っています。
インドア派の専業主婦には、料金面を考えても、
ガラケーとパソコンで充分かな。
返信する
追伸です (のんのんのっこ)
2015-10-20 21:58:56
お花のお写真きれいですね。
これもスマホで撮られたのでしょうか?
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-10-21 06:19:35
のんのんのっこさん おはようございます
じつは、本音を言ってしまうと、同窓会がなかったら、たぶんガラケーのままでした(爆)
来月また今度は中学のがあるし、それまでにスマホに慣れておかなくちゃ
というのがあって、昨日ショップに飛んでいきました
主人にも、「そのガラケー、型が古いし、よけい恥ずかしいよね」 って
口の悪い主人らしい背中の押し方です(爆)
でも、ほんっと家計にはキビシイです
今度は何を切り詰めよう(笑)

あ、この花は先週撮った温室のお花です
スマホに替わっても、今まで通り、電話とメールがメインかも…です(笑)
返信する
私も (みやん)
2015-10-21 19:49:10
釣り天狗が、私と同じSoftbankの携帯を解約しなければ、まだガラケーだったと思います(笑)
だって案外使い勝手が良かったし~(〃∇〃)
釣り天狗と私のポイント使って切り替えました。
お陰でPCくんは殆ど使ってませんU+1F4A6
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2015-10-21 20:07:24
みやんさん こんばんは
あ~、みやんさんは そういう経緯での機変でしたか
ですよねー、電話とメールだけだったら、ガラケーは使い勝手がいいですもんね
あ、みやんさんはPCが遠くなりましたか
私はタブレット・・・ うーん、大きな画面は最高なんだけど・・・
スマホがあれば要らないかも
母に使わせようかな~ 調べ物とか ボケ防止に(爆)
返信する
負け惜しみ (美濃)
2015-10-21 21:40:31
わっ みやんさんまでもスマホですか
皆さん、良いですね~~~

僕はまだ当分ガラケーを使い続けます
でも、僕の機種は年配の人にはスマホと間違われます。(笑)
ちなみにこれです。
    ↓
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/090216-a.html

今見たら、2009年発売か
もう直ぐ7年になりますね。

そうそう、タブレット類は今年の夏、新しいお仲間が1台増えて
妻のものも入れると6台。 
・・・・というか7台というか??(意味不明)
とにかく負け惜しみ言っておきます。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-22 07:10:47
美濃さん おはようございます
そして、おかえりなさーーい
お写真いっぱい撮ってらしたかな?楽しみ~ワクワク

>僕の機種は年配の人にはスマホと間違われます
なるほどぉ たしかにスマホに見えますね
あ、記憶あります~ スライドするとキーボードが出てくるヤツですよね
私もコレ いいな~て思ったことが ちなみに私のは2010年製でした
って、半年ごと?新しいのが出てるんですよね
このスマホだって来月中旬に新モデルが出ること分かってたんですが
同窓会までに慣れたいから待てなかった~~(笑)

えっ タブレット、また増えたんですか すごいですっ
そうそう、操作はタブレットのおかげで難儀なかったんですが、大画面に慣れてたから
スマホは目は疲れるわ~肩はこるわ~ 今朝起きたら目ヤニで瞼が開かなかった(爆)
やっぱタブレットは手放せないかも
返信する
文字入力が・・・ (美濃)
2015-10-22 07:56:25
おはようございます。

>スマホは目は疲れるわ~肩はこるわ~
そうなんですよね~。
実は、上に書いた7台というのは、一台 スマホが含まれてるんです。
でも、データ専用SIM、いわゆる格安SIMで運用してますので、音声通話が
できないんです。
これが4.5インチディスプレイなんですけど、文字入力がやりにくい。
隣のキーを押してしまうんですよね。
kazuさんのような細くしなやかな指なら問題無いでしょうけどね。(笑)

今のガラケーは初のドコモで買ったときに「ドコモつながりで・・・」とかなんとか
訳のわからないこと言って、kazuさんにメアドを教えてもらった(笑) 思い出深い機種です。
数字キーが独立してなくて、未だに数字を打ちにくいなど不満はありますけど、
大切に使おうと思ってます。(笑)

そうそう、ipodがあるのを忘れてましたので、それを入れると8台ですね。(笑)
返信する