めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

次の楽しみ

2015-02-19 | 日記

そうそう、先日の 神の湯温泉で、感激したことが もう1つ
帰りに 下駄箱から 靴を出そうとしたら、こんなメモ書きが
これは嬉しかったですね~
でも、私ら 旅行ではなく ただの骨休めに利用させてもらったんですけどね(笑)


さて、次のお楽しみは、今度は主人と 撮影旅行
来週の、26、27日、信州に行きます

面白い写真が撮れたら、また ここで お披露目させてもらいます
面白い写真を撮りに行くのでーーす(笑)
あ、すでに ご存知の方は ご内密に(爆)

ただ… 心配なのは、私が無事に その場所まで到達できるかどうか
たぶん、雪道であろう山の中を、片道 30分、往復 1時間、歩かなくては
ならないのです
ふだん運動不足の私には、きっと キツい旅になることでしょう
どうか 私が何もトラブルなく 行ってこれるよう、祈っていてくださいね



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (美濃)
2015-02-20 08:06:08
メモ書き・・・・達筆ですね~~
これって直筆ですか? それともコピーでしょうか?
みやんさんの筆書きを思い出してしまいました。(笑)

来週は撮影旅行なんですね。
文面からご主人と一緒にというのが、とても嬉しそうに感じられます。(笑)


雪道を片道30分はキツイですね。
面白い写真・・・kazuさんのスッテンコロリン どこぞのカメラマンの
標的にされないように気を付けてくださいね。(笑)

>祈っていてくださいね
トラブルはないよう祈ってますけど、プチハプニングをちょっぴり
期待してしまいます。(笑)
返信する
温かな心遣い (のんのんのっこ)
2015-02-20 10:40:28
おはようございます。
本当に心温まるメモ書きですね。
次のお楽しみは、たくさん歩かなければいけないようなので
お手入れされた靴を履いては行けないかもしれませんが…
面白い写真って何なんでしょうね
ご無理のないよう、お気をつけて、いってらっしゃい
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-02-20 15:13:32
美濃さん こんにちは
うんうん 私も最初これを見た時、みやんさんやメーテルさんのお顔が浮かびましたよ~
直筆かコピーかまでは確認しませんでしたが、ほんっと達筆でビックリ
私の人生、もし字が上手かったら、もっと胸を張って生きてこれただろうに
字が下手な上に おっちょこちょい うつむいて歩いてるから猫背になってしもた(爆)

>文面からご主人と一緒にというのが、とても嬉しそうに
主人はこの “面白スポット” へは行きたくないそうで~ 「車の中で待ってる」
とか言ってるんですよ  ま、カメアシしてもらうんで強引に連れて行くつもりですが
でないと、ほんとに すってんころりんの危険あり
プチハプニング程度で済めば 万々歳ですわ(笑)
美濃さん お見送りありがとうございます まだ来週の話ですが
今から楽しみです
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-02-20 15:19:23
のんのんのっこさん こんにちは
はい これには感激しましたね~ …ていうか、近場だからといって、古い普段靴を
履いていかなくて ほんっと良かったぁ と思いました(爆)
そそ、今度の山道には、奮発して買った、すごく履きやすい靴を持っていきます
この靴は昨年秋に谷川岳の岩場を歩いても楽々だったので大丈夫でしょう
ただ、今回は雪が~~~
今、ネットニュースで、長野県北部で176cmの積雪
「1981年の統計開始以来1位の記録的な大雪、表層雪崩に注意」とのこと
遊歩道になっているとはいえ、ちと心配です
もし行ってみて危険のようなら、その面白スポットは断念する気持ちもあります
のんのんのっこさん お見送りありがとうございます
防寒対策等も しっかりとして、万全な旅にしたいと思います
返信する
心に残りますね~♪ (kazu@埼玉)
2015-02-21 15:18:55
こういうちょっとした心遣いは本当にうれしいものですね。
それにこの達筆、字がきれいでない私は
うらやましいですね。

今度の撮影旅行、また写真期待してます
ちまたでは梅の開花も順調に進んでいるみたいで
私も撮影に出かけたいけど、さすがにこの足では
少しづつ、症状も改善しつつあるので来月あたりには
撮りに行きたいな~と思ってます。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-02-21 15:36:49
埼玉のkazuさん こんにちは
今、三時のティータイムしながら日記を覗いたら、kazuさんのコメントが
ありがとうございます
そうそう、ちょっとした心づかいは感激しますね
それと部屋の片隅に裁縫箱もあったんです それも普通の家庭にあるような
ちゃんとした?裁縫箱でした(笑)
あと、お風呂に行く時にバスタオルなどを入れて持って行くためのカゴもあって
女性に優しいお宿でした 
今度の旅行は積雪がようで
もしかすると断念せざるをえない状況かもしれません
とりあえず現地の情報をこまめにチェックして、無理のないようにしたいと思います
kazuさん お花の季節本番を目前にして、お辛いですね
来月には撮影再開できそうですか どうぞ今はお大事にして、私もkazuさんの
春のご旅行写真 今から楽しみにしていまーーす
返信する
Unknown (メーテル)
2015-02-23 10:41:51
わ~素晴らしいお心遣い、流石ですね
文字が綺麗で一層心打たれますね
私もいつかステージシューズを履いて
行ってみたいです。
帰りにはピカピカにお手入れされたシューズに感激の涙がかもしれませんね。

今度の殿との撮影旅行、私もどちらも楽しみにいたしておりますよ、姫様 うふふふ~。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-02-23 14:12:25
メーテル姫さま こんにちは
ここのお宿は特に女性に対する心配りが素晴らしいです
部屋には裁縫箱あり、また風呂へ行く時のカゴまで用意してあったり…
ぜひまた行きたいと思っています
そそ、メーテル姫さまほどではございませんが達筆なるメモ書き
姫さまのステージシューズもきっとピカピカに磨いてくれることでしょう

>私もどちらも楽しみにいたしておりますよ、姫様 うふふふ~。
この、姫さまの謎の微笑みは一体???
いえいえ 旅先での “うっかり” …これは十分気をつけたいと思います(笑)
さて、そろそろ旅支度しなくちゃ 楽しみ~~
返信する
心遣い (Shima)
2015-02-23 18:35:20
素晴らしい心遣いですね。行ってみたくなります。

達筆ならどしどしと書きたいものですが
うらやましいです。年賀なども
達筆で頂く方を見るたびに思います。d(^-^;

富士山相変わらず素敵です。

ご旅行気を付けて行ってらっしゃいませ~。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2015-02-23 19:47:47
Shimaちゃん こんばんは
帰り際の、このささやかな心づかいは ホント、また来たいと思わせるニクイ演出ですね(笑)
いえ たとえこの演出がなくても、また行こうという話は母も娘もしていたんですよ~
そうそう、私もこのくらい書けたら手書きの年賀状も毎年喜んで書くのになあ(笑)
冬の富士山は空気が澄んで綺麗に見えますね~
うちの周りからも見えますが、やはり高台から見る富士は大きくて美人さん

お見送り、ありがとうございます
積雪がちょっと心配ですが、とりあえず行ってみようと思います
危険な場合は温泉のみ楽しんできまーーす
返信する