めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

行ったのは…

2015-03-03 | 日記

プチご無沙汰です
ここへきて、頸椎症 ( いわゆる “ 美人首 ”) の痛みが出てしまい、
画像処理が 遅々として進みません

とりあえず、今回の旅の 目的地は、 ここでした(笑)


しかし、 お猿さんより 人のほうが多い ってくらいなもんで
撮影は ままならず
それに、撮影に夢中になると、サルたちの面白い動きを 見逃してしまいます
なので、途中から やめて、子猿たちと遊びました

主人は かなり彼らに好かれてしまったようです
ズボン を 噛んでます
スラックス履かせて行かなくて よかったぁ~~ (笑)


そうそう、心配していた雪道ですが、50mに一回は、ツルリン~
でも、なんとか転倒はせずに 行ってこれました
あ、主人は一回、転びましたね(爆)
なんたって、雪道というより、こんな 氷道



温泉に入る猿たちの写真は、連写で撮ってたので、同じような画像が
いっぱいで・・・じつはまだ 2~3枚しか 手をつけていません
・・・ ていうか、これだ! という写真が 無さそう

ということで、こちらの動画で ご紹介です (爆)
とはいえ、 を振った先に 人がいるので また戻したりして
ちょっと見難い画像になってしまいました
雰囲気だけ ご覧になってくださいませ




これから しばらくの間、美人首と闘いながら 画像処理 頑張ります
ネットご無沙汰気味になりますが、お返事遅れましたら ゴメンナサイ


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさって下さいね (パンジー)
2015-03-03 16:11:13
kazuさん、不調なのですね。
首、さぞお辛い事でしょう。
無理をなさらず、お大事になさってくださいd(^-^)ネ!。
お猿さんの温泉シーン、可愛かったです。
返信する
あらあら... (メーテル)
2015-03-03 18:04:06
姫様折角の楽しい旅でしたのに、美人首の痛みが
出てしまったのですね。
どちらも期待しておりましたのに...。
しかし可愛らしい子ザルさんの入浴シーンが
見られて何よりでしたよね。
殿様もすっかりなつかれてしまった様で、何よりでしたね。
雪道で転ばなくて良かったです。
姫様美人首、どうぞお大事になさってくださいませ。
返信する
あららっ (横浜のうさぎ)
2015-03-03 19:56:52
美人首?
会社での首も生活に響くけど
頸椎とは きついですね

画像処理などしないで
しっかりと治して下さいよ お大事にね
返信する
お大事に (のんのんのっこ)
2015-03-03 23:30:06
こんばんは。

kazuさん、どうなさったのかと気がかりでしたが、
やっぱりお疲れが出たようですね。

旅の目的は無事に果たせたご様子ですし、
お身体お大事に、ゆっくりとご養生くださいね。
返信する
しっかり養生を (美濃)
2015-03-04 07:39:20
おはようございます。
出発日、天気があまり良くなかったので心配してましたけど
目的を達成できて良かったですね。
しかし、ご主人 お猿さんの世界でもモテモテじゃないですか
お猿さんもちゃんと男前を見分けてるんでしょうね。(笑)

RAW現像はデジタルなんで、急がなくても色あせることはありません。
しっかり養生してくださいね。
そうそう、例の近場の温泉にまたお出掛けになると良いかも??

ところで、昨夜0時過ぎ 地震がありました。
久しぶりの大きな揺れで一瞬ついに来たかと思いました。(笑)
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2015-03-05 09:09:05
パンジーさん こんにちは
早々にお見舞いのメッセージ頂きながら、お返事遅れてスミマセン
おかげさまで、だいぶ楽になってきましたが、まだ長い時間の前に
座っていられないので写真の整理は滞ったままです
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます
お猿さん動画も見ていただき、重ねがさね、ありがとうございます
とりあえず目的は達成できたので、主人も私も満足しています
でも・・・ 一度行けばもういいかな(爆)
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-03-05 09:12:55
メーテル姫さま こんにちは
大変ご無沙汰しております 完全に痛みがとれるまで、もう少しかな
ご心配いただき、ありがとうございます
ほよ? どちらも・・・とは ハテ??(笑) 
いや、じつは今回も日記には書けない、とんでもない事件がありましてん
それを暴露することは 『女を捨てる』 ことになりますゆえ、姫さまの期待には
お答え出来ず、スミマセン(笑)
あ、この日記が女性限定公開なら書けなくもありませんけれど
はあ~ 歳はとりたくないでござる(爆)
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-03-05 09:15:31
横浜のうさぎさん こんにちは
温かいお見舞いのメッセージ、ありがとうございます
顔は美人とは ほど遠いのに、首だけが 『美人首』 との診断で(笑)
私の頸椎症を治す医者は山梨には居ないそうで でも会社を辞めてからは
痛みが減ったので、職業病だったのかも
あ、決して“首” になって辞めたのではございません(笑)
今回は雪道で足元を気にしながら歩いたため、首に負担がかかったのかなぁ
首長族のような首輪をして生活したら痛みが出ないかも(爆)
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-03-05 09:18:40
のんのんのっこさん こんにちは
ご心配おかけしました おかげさまで日毎に楽になってきています
でも夕方になると辛くなるので、もうちょっと大人しくしていようかな
たいして容量のない頭なのに、それを支える筋肉がない“美人首”にとって
三寒四温の気候はキツいようです(笑)
初日にお天気が良ければ、先に野猿公苑に行きたかったのですが、残念ながら
二日目になってしまい、せっかくの温泉効果も(泣)
でも、目的は果たせましたし、写真の整理は楽しかったことを思い出しながら
ゆっくり進めたいと思います
いつも気にかけてくださって ありがとうございます うれしいです
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-03-05 09:24:53
美濃さん こんにちは
そそ、ホントは一日目にお猿さんを予定してたんですけどね~
そうすれば、もし足が痛くなっても温泉に浸かれば楽になるし…と思ってたんです
だけど、結果的には足じゃなく首にきちゃいましたね
うんうん、また神の湯温泉に行かなくちゃ(笑)
ふふ そういえば子猿さんたち、ほかの人には まとわりついてなかったですね
…って、猿に人間の男前が見分けられたら地球を乗っ取られそう(爆)
主人は 「木と間違えられてるぅ~」 って叫んでましたね(笑)
あ、やっぱり地震だったんですね 夢うつつに揺れを感じました
「どこか離れた地域で地震があったのかな」 って夢の中で?思いました
まさか美濃さん地方だったとは・・・ 
でも、たいしたことなくて本当に良かったですね
返信する