めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

あ~危なかった

2013-10-24 | 失敗談

いや~~~ 危なかったぁ~~~ 今も ドキドキ  おさまりませんわ

いえね、今、百円ショップに行ってきたんですが・・・
数点 購入した中に、コップが あったので、レジのお姉さんに

「 恐れ入りますが、あちらの新聞紙を お使いください 」 と言われ~
袋詰めしようとしたら、新聞紙が 見当たらない

・・・ っと、 おおっ あんなところに 紙が いっぱい 積まれている

そっか・・・これのことか  すかさず、それを ぐっと 掴んで、コップを 包もうとしたら、
そばにいた中年男性が

「 あ゛ スミマセン・・・ それ私の・・・・


なんと!  店内の コピー機で 印刷していた、その排出物だったのでした


いや~ 危なかったぁ~~ 間一髪、ぐしゃ ぐしゃに 丸めてしまうところでした

バツが 悪いの なんのって、あわてて 店を 飛び出しましたわ


ちなみに、新聞紙は、レジの裏手の バケツの中に ありました

もっと、わかりやすい場所に 置いといてよぉ~~~~






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね・・・。 (kazu@管理人)
2013-10-25 22:54:52
こんばんは。
やっちゃいましたね、
でも、kazuさんらしいかも
だいたい、包み紙は袋詰めをする台のそばに
置いてほしいものですね~~。

明日から秋田方面へ1泊2日で行ってきます・・・。
今降っている大雨が心配ですが、
明日の朝にはやんでいてほしいです。
返信する
ひょっとして・・・ (美濃)
2013-10-26 07:35:25
その男性も驚いたでしょうね~
でも、相手が紳士だったようで良かったですね。
見た目はそうでなくても、態度は紳士的です。(笑)

ひょっとして、その男性も今回の出来事 ブログに書いてる
かもしれませんよ~。(笑) 
「100均でコピーしてたら、プリントしたやつを知らないオバサンに
いきなりひったくられそうになりました。
女性だったから見逃してやったけど、野郎なら殴ってたでしょう。」・・・なんてね。(爆)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-10-26 07:58:35
埼玉のkazuさん おはようございます
はい~ やっちゃいました
そそっかしいから、紙を見ただけで、ソレだと思いこみ
そそ、そーですよね、袋詰めの台のそばに置いておくべきですよね
てか、そこのお店、以前はそのコピー機のところに新聞紙が置かれてたんですよ
だから、てっきり・・・(笑) コピー機導入したため、レジ裏に移動したんですね

今日からご旅行でしたね
今まさに台風の影響が出ていますが、数時間で日本から離れてくれそうですから
観光される頃にはなのでは?
どうぞ良いご旅行になりますように いってらっしゃーーーい
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-10-26 07:59:40
美濃さん おはようございます
はい、見た目も紳士な風貌で、なんとなく美濃さんに似てたかも?

>ひょっとして、その男性も今回の出来事 ブログに書いてるかも
ひえ~~~ あり得るかも
だけど、もし、ぐしゃぐしゃにしちゃってたら、コピー代 数枚分払うことになってたでしょうね
ま、たいした金額じゃないからいいけど・・・ 原紙でなくて良かった~(笑)
返信する
オッと!危なかったわね (メーテル)
2013-10-26 10:31:07
姫様ご無沙汰すみませぬ、やっとこ落ち着きましたでございます。
約束事は来週末になりますが、それまでお待ちになってくださいませ。

姫様他人の印刷物を、ガラス器に?わぁ~それは大変ですわよ~ん姫様。
危機一髪ってこんな時のことを言うのでしょうね。
良かったですよ、間に合って。
こんな姫様の危機一髪が好きですね
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-10-26 13:57:26
メーテル姫さま、お疲れのところ、こちらにも続けてコメントありがとうございます
あ、例のお品、急ぎませんので、姫さまの生活ご優先なさってくださいませ
はい~ 先日は危機一髪でございました
印刷物がまた新聞紙に似たような色だったもので(笑)
しかし優しい殿方で本当に良かったです
顔にキズのあるよな人だったらヤバイ(笑)
以後 十分に気をつけますです、ハイ
返信する