めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

近況報告

2013-10-21 | 日記

ご無沙汰してます  ご心配おかけしたままで スミマセン
父は、まだ退院の見通しは ??? ですが(笑) 一週間、絶食しまして 数日前から
ようやく 重湯、そして昨日は、お粥になりました
本人 腹痛より辛いのが、入院と同時に発症した、帯状疱疹だそうで
でも、今日 聞いたら、それも だいぶ 楽になってきたそうです

ということで、25日、26日に予定していた、私ら夫婦の群馬旅行は、キャンセル
なにやら また大きな台風 も 接近しているようですし、あきらめもつきます

それに、来月初めに、また川崎の同級生が 山梨に遊びに来てくれるので
一緒に 紅葉狩り の予定 そちらのほうが 正直言って、楽しみ~
春に 芝桜を 見に行ったお友達と同じメンバーです

その頃には 父も退院してるんじゃないかな~
てか、退院してなくても 行くぞぉーー(爆)


父が、「 メルは 元気か? 」 って、心配してますが、 こんな状態で
父が 留守だろうが 何だろが、ぜんぜん 気にもせず、いつも通りです(爆)





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し安心しました (パンジー)
2013-10-21 19:22:17
kazuさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お父様、大変ですね。
でもkazuさんが少し元気そうなので良かったです。
帯状疱疹は、体力が弱ると出やすいんですね。
夫の父も、そうでした。
痛みが辛い、激しいらしいですね。
少しでも和らぎますように。
お大事になさってあげて下さいd(^-^)ネ!
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-10-21 19:45:32
パンジーさん こんばんは
ご心配おかけしました いつも気にかけていただき、ありがとうございます
はい、私は、いたって元気です(笑) ただ、親戚からの様子伺い&お見舞が頻繁で
あ、もちろん有難いことなんですけどね、 かかってくると
ついつい余計な話までして、長電話で忙しい(爆)
あ、ご主人のお父様も帯状疱疹 経験おありでしたか
薬を塗ろうとして、ちょっと触るだけでも大騒ぎですから、よほど痛いのでしょう
父にとっては泣きっ面に蜂状態で可哀想ですが、頑張ってもらいたいです
パンジーさん 温かいコメント、ありがとうございました
返信する
お大事に (のんのんのっこ)
2013-10-22 09:07:58
おはようございます。
お父様、本当にお辛そうですね。
帯状疱疹は、数年前に実家の母も罹ってしまいました。
かなり痛いようですが、遠く離れている私は何もできず…
kazuさんとは違い、まったくもって親不孝な娘です。
釈迦に説法ですが、お大事になさってくださいね。
そして、kazuさんもお疲れの出ませんように…
返信する
お大事に (kazu@埼玉)
2013-10-22 09:28:19
おはようございます。

少しは落ち着かれたようでよかったです。
お父様、早くよくなられるといいですね。
帯状疱疹はうちの父親もなったことがあって
私はその当時は同居していなかったので知らなかったんですね。
後になって聞いたんですが、
結構痛いということはいってましたね。

kazuさんも無理はされませんように・・・


返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2013-10-22 10:38:41
のんのんのっこさん こんにちは
いえいえ いつも温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございます
そばにいて親の面倒がみれることは幸せなことと、最近ようやく思えるようになりました
親がまだ元気な頃は、病院とかで よそ様の兄弟が交代で付き添っているのを見るにつけ
私は一人で面倒を見なきゃならないんだよなー、なーんて不満も出たりしましたが
今はそんな風に考えていた自分が恥ずかしく思えます
離れて住んでいたら、どんなにか歯がゆいことでしょうね
これからも精一杯の介護をしていきたいと思います
私へのお気づかいも本当にありがとうございます
私も自分の健康管理をしっかりしていきたいと思います
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-10-22 10:48:16
埼玉のkazuさん こんにちは
すっかりご無沙汰をしましたが、ご心配をいただき、ありがとうございます
帯状疱疹は、じつは父は二度目だそうで… 一度目の時の記憶が私にはありませんで(爆)
たぶん、一度目はかなり若い時だったのではないかな?
その時より今回のほうが痛いみたいです
kazuさんのお父様も経験おありだったのですね
けっこう罹った方って多いですよね
痒くて痛いというのは、想像しただけで背筋がゾーッとします
私へのお気づかいも、ありがとうございます
私もいづれ罹りそうな予感 気をつけなければっ
まずは疲れを溜めないことですね ガンバリマス
返信する
お疲れさま~ (美濃)
2013-10-22 22:02:20
kazuさん、お疲れさまです。
お世話の甲斐があり、お父さんの容態も良い方向に向かってる
ようで良かったですね。
きっと近いうちに退院の報告が聞ける・・・そんな気がします。

来月初めにはkazuさんも紅葉狩りにお出かけなんですね。
良いリフレッシュになるんじゃないかな?
楽しんできてください


あ、メルちゃんも元気で何よりです。
ところで、わさびちゃんという子猫の話 知ってます?
僕は今朝たまたま観てたワイドショーで知りました。
悲しい結末でしたけど、優しいご夫婦から思いっきりの愛情
受け幸せな一生だったんじゃないかな?と思います。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-10-23 07:34:33
美濃さん おはようございます
ご心配おかけしました いつも気にかけていてくださって
本当に感謝感謝!です
はいっ 川崎の同級生が紅葉狩りを山梨に選んでくれましてん
これはも~私のため?(笑)まったくもって嬉しい限りです

わさびちゃん… 今ちよっと検索したら、カラスに攻撃された子猫を育てたお話なんですね
猫関連の感動モノって、けっこう耳にする私なんですが、これは知りませんでした
残念なことに力尽きてしまったんですね
捨て猫問題ばかりが、やたら目に付く時代で、こういう心温まるお話を聞くと本当に嬉しくなります
1匹でも多く、不幸な犬や猫が減ることを祈らずにはいられません
メルも心優しい人の手に救われた命・・・最後まで私が守ります
美濃さん いつも嬉しいメッセージありがとうございます
退院まで、めんどくさい面会(爆)ガンバリマス
返信する
一安心です。 (Shima)
2013-10-23 19:08:23
コメント欄ひらいて良かったー。
取り敢えずkazuさんがお元気になられたご様子。
色々とお世話、お疲れさまですね。

私も明日から母を連れに北海道に行ってくるのですが
膝が調子悪く歩くのが大変とかで、しばし、暖かい東京で
過ごす予定です。孝行の真似事ですが。

kazuさんもどうぞ気をつけられて。

可愛いいニャンーー。(⌒-⌒v
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-10-23 19:21:47
Shimaちゃん こんばんは
スミマセン~ご心配おかけしました
ネット留守にすると、迷惑コメ等があったりした場合、皆さんに不愉快な思いさせてしまうし
自分も気が気じゃないんで、コメント欄は閉じてしまいました
私は元気いっぱいなんですが、あの病室のニオイには、さすがに気分です(笑)
なんたって年寄りばかりの部屋なもので加齢臭が~~~(爆)
ねぎらいのお言葉ありがとうございます

おおっと、Shimaちゃん明日は北海道までお母様のお迎えですか
うんうん 寒い時期は東京生活がいいですね
お膝の痛みは辛いですよね・・・私も、ちょこっとお気持ちわかります
どうぞお大事になさってください
Shimaちゃんもお迎えお疲れ様です! お気をつけていってらっしゃいませ~
あはっ うちのにゃんこ、母が言う通り、“座敷ブタ” で正解ですわ(爆)
返信する