めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

GW初日

2013-04-30 | 日記
GW初日、朝霧高原の 鯉のぼり+富士山の撮影 に行く手前で
本栖湖の 富士芝桜まつりに 寄ってみました
朝の7時半過ぎに 到着したのに 駐車場には すでに 長い列
さすが、GWですね
すると ここで、なんと! 某 旅番組の 収録が
思いがけず、女優の 香坂みゆきさん、かとうれいこさんに 会えました
女優さんて、やっぱ 綺麗だわぁ~~
私も、あんな美人に 生まれてきたかった~~~



放送日は、かとうれいこさんの ブログチェックしたら、8日 (テレビ東京)
テレビカメラには 私ら 写らないように してたつもりですが、
ひょっとしたら チラッと 映っちゃってるかも



あ、8日といえば、私は お友達とまた 芝桜 見に行く日だわ
ダンナはんと行くより、数百倍  楽しみ~~~
てか、ダンナはんと行っても、実質、単独行動だし

芝桜、 この日で 6分咲きでしたから、8日は 満開でしょうね
あとは、お天気に期待 おねがい 晴れて~~~


芝桜のあとは、鯉のぼり見て、そのまま南下  清水~焼津へ
美味しい海鮮 を食べて 帰ってきました

GW中は、どこ行っても渋滞&混雑だけど、行ける時に行っておかないと
親の体調の良い時、そして自分も 足腰丈夫なうちでないと行けないんでね




あ、こいのぼり+富士山ですが~ 風がなくて泳いでくれず~ だらりんこ
芝桜まつりも、朝霧高原も午前中は 逆光で、写真は ダメですね




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画でチェック (美濃)
2013-04-30 21:08:20
GW楽しまれてますね~~~
この日に行って大正解だったんじゃないですか?
雲一つない青空にピンクの芝桜が映えて凄く綺麗です。
一枚目なんて絵葉書のようです。
朝霧高原のダイナミックな富士山もとっても素敵です。

8日には また行かれるんですね。
羨ましなぁ~~
8日放送の旅番組で我慢ですね。
これでkazuさんと一緒に行った気分になれるかも?(爆)


>ひょっとしたら チラッと 映っちゃってるかも
これは絶対に録画して繰り返しチェックしないといけないなぁ~。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-04-30 21:55:04
美濃さん こんばんは
早速のコメントありがとうございます~
そうですね、お天気は最高でしたね~
でも、行った時間帯が富士山の、向かって左後ろに太陽゛あって
写真はキビシイ
私一人だったら午後まで粘ったんですけどね~
ま、そのうち平日に一人で目的で出かけますわ
例の花鳥園にも最近ぜんぜん行ってないし、白糸の滝あり、陣馬の滝あり
田貫湖あり・・・あの辺り一帯は宝庫ですからね(笑)

>これは絶対に録画して繰り返しチェック
私はカメラの正面には行かなかったから、たぶん映ってないですよ
ただ、主人はけっこう近くをウロウロしてたんで映ったかも

そういえば、いつぞやは赤ソバの里のライブカメラ、美濃さんに連絡もらったのに
私は とうとう見つけられず  あれは今でも悔まれます
今度、どこぞのライブカメラの前を通る時は、手を振ってくださいね(爆)
返信する
写ったの? (メーテル)
2013-05-01 12:48:19
香坂みゆき&かとうれいこですって?
わ~姫様もTV出演かも?ですね?
やっぱりお綺麗ですか?(姫様の方がお奇麗ですよ姫様の花魁は見とれました)
何のロケなのでしょう。
女優さんも綺麗ですが、芝桜も富士も綺麗ですねぇ。
一番上の写真とても素敵
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-05-01 13:12:54
メーテル姫さま こんにちは
はい、周りが やたらザワザワしていたので、そちらに行ってみたらテレビの
旅番組の収録をしておりました
女優さんを近くで見たのは何年ぶりかしら~ あ、そうそう、京都の太秦映画村で
戸田菜穂さんに会って以来かな
あの時、ふふっ 花魁のカッコウをしたのでした(笑)
つい調子にのってメーテル姫さまに写真をお見せしてしまいましたね

旅番組ですから、芝桜まつりの紹介になると思います
一番上の写真 お褒めいただき、ありがとうございます
午後まで粘れば、もっと富士山がくっきり撮れたと思いますが
午後は静岡で美味しい海鮮丼に舌鼓を打っておりました(爆)
返信する
おーー綺麗だわー。 (Shima)
2013-05-01 16:16:14
私も28 29日と富士山の見える山中湖のペンションにグループ十数人で
行ってました。芝桜のPR高速バスが道中ずっと走ってました。
芝桜は見られませんでしたからこちらの素晴らしい写真で
行ったつもりにします。
今日は湯河原温泉にダーリンにお付き合いで(^^;;
ホテルの部屋からアップです。

やっぱり1人と同じで?お互い好き勝手してます。
あはは。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-05-01 16:35:35
Shimaちゃん こんにちは
わあっ ホテルからカキコ おくつろぎのところ、ありがとうございまーーす
今朝、ShimaちゃんBBS拝見して、Shimaちゃんもスズメじゃなくて目白押し(爆)
って思いました
湯河原 いいですね~~ 大人になってからは一回しか宿泊してないので
また行きたいなあ~~

芝桜はおススメなので、ぜひいつか訪れてみてね
あはっ Shimaちゃんご夫婦も別行動(笑) 
この歳になるとその方がお互い居心地いいかもね
でも、どこ行っても自由行動  移動する時は いちいち
連絡取り合ってる夫婦って、うちぐらいなんじゃないかな(爆)
返信する
世界遺産 (美濃)
2013-05-02 08:07:36
富士山、世界遺産になるようですね。
日本にとって、とりわけ山梨県民の皆さんにとって朗報だと思います。
おめでとうございます 
kazuさんの今回の日記もグッドタイミングですね
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-05-02 08:33:52
美濃さん おはようございます
そうですね。グッドタイミング・・・ じつは、もっとタイムリーな?記事を
あとで書こうと思って、今、写真の整理中なんです(爆)
はあ~~ だけど写真て撮るのはいいけど画像処理が面倒で疲れます
そこまで ひっくるめて写真好きにならないといけないですね
返信する
芝桜 (kazu@埼玉)
2013-05-02 15:32:58
富士山と芝桜、素敵ですね~
実際に自分の目で見たくなりますね。
1枚目の写真はそのままPCの壁紙にしたいぐらいです。
最後の富士山と鯉のぼりもグッドですね。
最近はあまり鯉のぼりをあげる家も少ないみたいで
家の近くでは見かけなくなりました。
青空の中を泳ぐ鯉のぼり・・・五月の風物詩ですね~。

kazuさんの写真を見ていたらどこかへ私も
行きたくなりました
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-05-02 15:50:19
埼玉のkazuさん こんにちは
芝桜、こんな近場なのに初見だったなんて、なんともお恥ずかしい話ですが
埼玉のkazuさんも機会あれば是非いらしてください
GW中は、さすがにおススメできませんが、種類によって時期を少しずつ
ズラして咲かせてるようなので、GW明けでも しばらくは楽しめるはずですよ
私は8日にまた、お友達と行きます

こいのぼり、こちらではご近所で立派なのが上がってますが
あれを見ると、やはり気分爽快になりますね
朝霧高原のこいのぼり、私が行った時は残念ながら元気なくて
また来年、平日に行ってみようかと考えてます
返信する