めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

GW初日~その2

2013-05-02 | 日記

 の日記、続きです~
芝桜、鯉のぼり と見た後、私たちは 焼津魚センターで、美味しい海鮮
食べよう、という話になりました

でも、お昼までには まだ 時間があったため、途中で立ち寄ったのが、
なんと 昨日 突如 話題になった、三保の松原だったのでした





富士山の世界遺産登録、この三保の松原を除外すれば  というのは
地元の方々にしてみれば、すごく ショックなことだったでしょうね~




ところで、話は まったく変わりますが~
今月 6日で、メル が うちの家族になって、1年が経ちます

1年前、某ホームセンターの片隅で出会い、里親の会の方に撮っていただいた
初めての写真、スキャナーで 取り込んでみました



こんなふうに 手の平に乗るほどの ちいさい子だったんですよ~
それが今では・・・・(笑)
相変わらず、オテンバ娘で、落ち着きがなく 手を焼いてます

で、今日、歯医者さんの待合室に 『 いぬのきもち 』 という雑誌があり
読んでいたら、 その中に お悩み相談コーナーなるものがありました

あ、私は今年から 『 ねこのきもち 』 は購読していますが
犬にも 興味があります~

そしたら、こんな質問が


うちの犬は落ち着きがなくて困っています
どうしたらいいでしょう?



その回答は


犬は飼い主に似てきます。 そもそも飼い主の方も、自分と似た犬を
選んで飼う傾向にあります・・・・・


とな
猫にも、もしかして当てはまるのでは? 

要は、飼い主も 落ち着いた行動で 犬に接しろ、というような
内容でしたが~ なんだか 複雑な心境になりました(爆)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹?(笑) (美濃)
2013-05-02 19:46:10
本当にタイムリーな日記になりましたね。

美保の松原は僕も2度行ったことがあります。
確か富士山は見えたと思いますが、こんなにハッキリとは
見えなかったと思います。

メルちゃん、もう1年になりますか
早いものですね~。

kazuさんと娘さんの写真、どちらがkazuさんなのか判りません。(笑)
たぶん右側ですね。 知らない人なら姉妹にしかみえませんよ~。(笑)

で、kazuさんの落ち着きの無さは実際に接したことないんで
よく分りませんけど(笑)、娘さんはなんかとってもおしとやかで
落ち着いてみえるんですが、どうなんでしょう??(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-05-02 20:29:59
美濃さん こんばんは
でしょ~ 私もあの日、偶然にも三保の松原が気になって
最初、焼津漁港からの富士山を撮ろうかって言ってたんですけどね
美濃さんは二度行かれましたか
私はたぶん6~7回は行ってますね~ 巨大迷路が流行った時期に、三保にも出来てましたよね
おもわず入ってしまった~~(爆)

>知らない人なら姉妹にしかみえませんよ~。(笑)
美濃さんってば、これ打ちながら笑い顔が元にもどらなくて困ったでしょ
10年前なら姉妹に見られたこともありましたが、もう無理(爆)

はい、娘は私と正反対の性格で、冷静沈着&ポーカーフェイスの父親似かも
私は喜怒哀楽すぐに顔に出る性質ですね
メルを見てると自分を見てるようで憎めません
昨夜もメルは暴れて2度もガラス戸に激突してました(爆)
返信する
ペットの気持ち (横浜のうさぎ)
2013-05-06 19:50:17
まさに 素晴らしい回答ですね
飼い主に似る まさしく ふふ

えっ 我が家のケイスケですか
落ち着いてますよーーー 賢いし イケメンだし

ただ
たまに 嘘をつきます (笑)
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2013-05-06 20:45:46
横浜のうさぎさん こんばんは
飼い主に似る、あるいは自分に似たペットを飼う・・・
そう言われてみればそんな気がしますね(笑)
私もよく主人に 「動物園の熊じゃねぇんだから少しじっとしてろ
と怒られてます
ケイスケくんは器量はいいし、お利口そうだし、ペットの鑑ですね
え゛ たまに嘘をつくんですか 
ということは、うさぎさんがたまに私に憎タレ口きくのは、あれは全部ウソだったんですね
うーん でもケイスケくんが嘘をつくようには どーしても見えない(笑)
返信する