めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

マイブーム

2015-03-29 | やめてぇ

今、マイブームなのは、タブレットのアプリ、この 『 ねこあつめ 』
架空の庭や部屋に 餌を目当てにやってくる猫たちを、ただ眺めるだけの
単純なゲームなのだけれど、やってみると けっこう ハマります

それぞれに性格があるので、名前をつけたり 猫が置いていった お礼の
煮干しを集めて、猫のためのグッズを買ったり・・・
あ、 有料コインもありますが、私は、もちろん無料で遊んでます


さて、またまた登場の “ やめてぇ~ ” シリーズ です

 ディーラーさんへ

主人と 私の車、2台タイヤ交換に行ったら、待ち時間に
最新安全装置 設置車の 試乗をさせて、主人の心を 揺さぶるの、
やめてぇ~


 母へ

ボウリングの練習から帰った私に
「 ストライクは 一回くらい出るんかい? 」 って、
そこまで ヘタくそじゃないよぉ~~~
やめてぇ~


 主人へ

テレビで、童謡 『 桃太郎 』
も~もたろさん、桃太郎さん~ お腰につけた キビ団子~
と聴いたところで、

「 どーして ぶら下げてるのが キビ団子だって わかったんだ
と、ツッコミ入れるの、やめてぇ~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめ読み (kazu@埼玉)
2015-03-29 17:02:18
こんにちは、3日分まとめ読みさせてもらいました。

ゲームって単純なものほどはまりますね。
私も以前、ぷよぷよというゲームにはまっていたことがあります。今でも携帯に似たようなゲームを入れて
時々遊んでいますが・・・

鳥のえさを食べてしまったメルちゃんは大丈夫でしたか。
私も明日、お友達と久しぶりにボウリングと花見の宴なのですが、どうも宴だけの参加になりそう・・・
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-03-29 19:18:17
埼玉のkazuさん こんばんは
いろいろ見てくださって ありがとうございます
そうそう、最初この 「ねこあつめ」を娘におしえてもらった時は、単純すぎて どうなの?
って思ったんですよね~ それが、あらあらどーして(笑) 無料の煮干しも
コツコツ貯めていると有料煮干しと交換できるってんで、すっかりハマッてしまいました
あ、ぷよぷよというゲームありましたね ケータイで手軽に遊べるゲームは うんうん 知らず知らずのうちに
ハマッてしまうんですよね~

メルはとくにお腹を壊すこともなく・・・ ていうか、かえって快調で(笑)
これからキャットフードのかわりに鳥の餌をやろうかしら? 安あがりだし
・・・って、そーじゃないっか(爆)
おっ 明日はお花見ですか いいですね~~
ボウリングは不参加ですか? それは残念
でも、お友達と食べて飲んで おしゃべりして・・・
めいっぱい、はじけてきてくださいね~
返信する
こんばんは (美濃)
2015-03-31 20:10:59
>主人の心を 揺さぶるの、やめてぇ~
昔はkazuさんがご主人のハートを揺さぶっていたんでしょ?(笑)


>そこまで ヘタくそじゃないよぉ~~~
百聞は一見に如かず・・・一度 投球を見せてあげては?
こちらのkazuさんファンの方にも是非(笑)
ところで、kazuさんが初めてボウリングと出会ったのは何歳の頃ですか?


>どーして ぶら下げてるのが キビ団子だって わかったんだ
鋭い観察力ですね~
漫然と暮らしてる僕とは大違いです。
ご主人さん、ボケることはなさそうですね。


タブレット、予想以上に楽しんでますね。
でも、遊び過ぎて目を悪くしないようにね (笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-03-31 21:18:04
美濃さん こんばんは

>昔はkazuさんがご主人のハートを
ぶはっ そーきましたか 
どちらかといえば、私のほうが揺さぶられてた感がありますねぇ(爆)
なんたって亭主関白な人だから 美濃さんみたいに優しくてダンディな
旦那様を見つければ良かったわぁ

あ、そうそう、今日も練習に行ってきたんですけどね、ふと、母にも見せてやろうかな
って思ったんですよ
子供の頃は当然、父兄同伴でないとボウリングなんて行けなかったし、その頃うちは
超貧乏だったから・・・ 唯一、町会対抗の家族ボウリング大会か何かで
一回だけ投げた記憶が でも、子供ながらに、なぜこんなつまらない遊びに
待ち時間があるんだ?  て思いました
今ハマッてるのが不思議なくらいです
そそ、この、「ねこあつめ」 も思いがけずハマッてしまった(笑)
はい、目は大切にしまーーす

>ご主人さん、ボケることはなさそうですね
ちょっとしたことも見逃せない性格だから、ドジってばかりいる私とは
やっぱり一緒には歩きたくないんですね
マジ、他人のフリされてます(笑)
返信する
あれ?あれ? (メーテル)
2015-04-01 17:18:40
あれ?コメ書いたと思っていたのにない、どこに行ったの?
 う~?書いたつもりだったのかしら??
桃太郎さんの話や、ストライックの話も覚えてるし、
殿の心揺さぶる話も覚えてるのに...。
やっぱり書いたつもりだったのですね。
これでは第三会員も昇格でしょうかしら
いやいやこれ位では昇格無しですね
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-04-01 17:44:36
メーテル姫さま こんばんは
およよ コメントが消えてましたか? 今、ログインして過去のコメント一覧を
探してみましたが・・・やはり、ありませんでした
いえいえ 読んでくださるだけでも、大変に有り難く、うれしゅうございます
でも、もし書き込みが、gooブログ側のエラーで消えてしまったのでしたら
本当に申し訳ございません これにこりずに、またどうぞいらしてくださいませ

ふふ メーテル姫さまは実質、会長クラスの優秀会員さんでございます(笑)
私は気持ちの上では、とうに会長の座を降りてます~
それに、幽霊会員も多数いらっしゃいますので、姫さま ライバルに負けないよう
これからも精進してくださいませね(爆)
返信する