めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ことごとく

2015-03-27 | 日記

あ、そうそう、二月の、スノーモンキー撮影旅行の際、初日に
戸隠神社に行った話を してませんでしたね

まぁ~ あそこは冬に行く場所ではなかった (爆)

奥社の参道は あまりにも積雪が多くて 通行止め


でも、美味しい 戸隠蕎麦をいただけたので、満足 満足



さて、話は変わって、昨年秋に 落選した リニア体験試乗会
あのあと、こりずに第二弾も申し込みましたが、またまた落選
さらに今年、山梨県民だけが応募できる試乗会にもチャレンジしましたが
さきほど また また また 落選の通知が



さらに、それ( リニア )より 残念だったのは・・・
先週、甲府で収録された、笑点の 観覧申し込みの 落選です

笑点は、次 何年後に来るか、まったく わかりませんからねぇ

っで、収録当日の夕方、テレビを観ていたら、県内ニュースで、
山梨出身の 三遊亭小遊三さんが、「 同級生とか 知人を全員、招待した 」
と 話しておられましてん
うえーーん、それじゃ~ 観覧席も少なくなるわけだよねーー

はぁ~ リニアも笑点も、ことごとく 落選

ま、来月には いよいよ B’z のライヴ あるし、いいもーーーん (笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンジャンボ (美濃)
2015-03-27 21:19:48
戸隠神社に行かれたんですね。
実は、15年くらい前かな? 僕も一度行ったことあるんですよ。
もうだいぶ記憶が薄れてしまいましたが、石段が凄かったことだけは覚えてます。

kazuさん、落選続きですか
リニアの試乗記、聞きたかったなぁ~~~ (笑)
でも、「またの機会に・・・」とあるから、またあるんでしょう?
めげずに再チャレンジしてください 

実は、先週抽選があったグリーンジャンボ宝くじ、
4等10万円を一番違いで逃しましてしまいました。
下4桁9579番が当たりだったんですが、手元にあったのは9580~9589の連番だったんです。
もうちょっとだったのになぁ~~。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-03-27 22:05:46
美濃さん こんばんは
へえ~ 石段がスゴイんですか 石段では以前、持ったまま
数段 転げ落ちたことがあるので それは恐怖です
主人が夏になったら行こう~とか言ってるんですが・・・

そそ、「またの機会」 に期待です はい、何度でもチャレンジしますよん
で、いつかここで体験報告したいです
・・・って、美濃さん 一番違いでって
そりゃ~悔しかったですね~~~
どーせハズレるなら、とんでもなく遠い数字のほうがいいですね(笑)
返信する
おはよう (横浜のうさぎ)
2015-03-29 09:11:15
落選 落選って
偉い先生が聞いたら 震えてしまう単語ですね

戸隠 懐かしいなーー
初めての鳥遠征が ここでしたよ
駐車場からすくの所でお蕎麦を食べたのかな
愛想の良い女将が居たでしょ(笑)
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-03-29 14:45:30
横浜のうさぎさん こんにちは
ふふ 落選 落選と、いっぱい書いてしまいました~
リニアは往復ハガキで応募してあったんですが、『落選』の文字のとこだけ
大きく わかりやすく書くなんて~ ヒドいっ(笑)
あ、戸隠は うさぎさん初めての鳥遠征で行かれた場所でしたか
私がお蕎麦をいただいたお店は、神社より もっとずっと手前でしたが
そこの女将さんも愛想よくて・・・ ていうか、私のカメラを見るなり
ご自身の写真入選自慢?が始まっちゃって~(笑)
戸隠のナイスなスポットを色々おしえてもらいました
機会があったら雪のないシーズンに行ってみたいです
返信する
残念続き (メーテル)
2015-03-29 19:24:15
姫様の残念、ことごとく続きましたね
リニアに笑点は、メーテルも体験してみたいでございます。
小遊三さんはそちらの出身だったのですね?
お友達を大勢いれたら、一般のお客様が入れなくなりますのに...
でも姫様のお好きなB’Zにかけてくださいまへ
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-03-29 19:36:59
メーテル姫さま こちらにも続けてコメント ありがとうございます
笑点は、10年近く前にも一度、山梨に来てるんですが、その時も落選でした
私はまだチャンスあるかもしれませんが、母にとっては最後のチャンス?…と思って
なんとしてもゲットしたかったのでございます
一人の応募につき、2名まで となっているので、もし当選したら
私は母を連れて行くつもりでした。 はあ~~残念
関係者が招待される、と聞くと、なんか~ああいうのって、やっぱり コネ みたいなのが
多数あるんじゃないかと疑いたくなっちゃいます
ま、しかたないのかな・・・ キッパリあきらめますわ(笑)
そそ、私には B’z ありますもん 2週間後でーーす
返信する