めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

指のケガ

2012-12-20 | 失敗談

やっと、指のケガが治ったので、ドジ報告 します (爆)

いえね、じつは 最近、ボウリングのボールを 新調 したんですわ
で、2週間ほど前に 試し投げに 行った時のこと

中指の指穴が、ちと キツイな~~ と思いながら 投げていたら
案の定 途中で 指の皮が 擦り剥けてしまいましてん

でも 大丈夫 こういう時のために、スキンパッチ という
便利なグッズが ありますねん
ま、いわゆる、水絆創膏って ヤツですね

ボウリング用品の水絆創膏セットは、まず、脱脂綿に液体を含ませて
傷の部分に乗せ、その上から 薄~いガーゼをあてて、さらに
液体を塗ります

スキンパッチなんて、もう10年くらい使ってなかったので
粘着力が落ちて、なかなか皮膚に くっつかない

練習を中断させられて、だんだん 機嫌が悪くなってきた主人

やっとこさ、処置完了

「 おっ待たせ~~ 」 と、明るくアプローチに立って

さあ、投げようと ボールを持った瞬間


あ゛ ケガしてない 薬指のほうを 処置してた


笑って ごまかそうとしたけど、ボウリング場を 出るまで 主人が
口をきいてくれなかったのは 言うまでもありません

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなあほな (パンジー)
2012-12-20 23:33:01
もう、kazuさんったらぁ。
面白いわぁ(笑)
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2012-12-21 07:02:13
パンジーさん おはようございます
そうなんです、ホント自分でも信じられないアホやっちゃいました
あれっ 今日は水絆創膏が傷に沁みない不思議~って思いながら塗ってましてん
沁みないわけですよね、違う指に塗ってたんですもん
今年はもうこれで ドジ納めにしたいです(爆)
返信する
クリスマスでボウリングとくれば・・・ (美濃)
2012-12-21 07:48:01
おはようございます
怪我した指を間違えるなんて、普通はないですよね?(笑)
でも、ご主人 処置を手伝ってくれなかったんですか??
う~ん。。 僕がご主人の立場だったら、どうだろう?
ま、新婚じゃないから、同じか (笑)

ところで、クリスマス もうすぐですね。
ボウリング ネタで思い出しました~~。のコスプレ(笑)
また見せて欲しいですね~。 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-12-21 08:24:31
美濃さん おはようございます
指を間違えるって… 自分でも信じられなかったんですが、それほど痛くなかった
っていうことでしょうかねぇ←他人事みたい(笑)
でも、中指に水絆創膏貼り直した時は沁みて飛び上がるほど痛かったです
かなり長い間、主人を待たせてしまって・・・ 手伝ってくれるなんて、絶対ありえません(笑)

あはっ 美濃さんまだ覚えてらしたんですか~コスプレ
あのコスプレが置いてあったボウリング場は今つぶれて無いんですよ
自前で持ってって着るしかないですね
・・・って、やらないっつーの(爆)
返信する
あはは。 (Shima)
2012-12-21 16:39:13
可愛いメルちゃん~。

いよいよもう少しで切り番が迫ってきたので
お知らせに来たら。。やっぱり何かやらかしてた(笑)
キウイの話も親子らしいし・・・・

元気にボウリング出来て由としましょうネ。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2012-12-21 17:14:41
Shimaちゃん こんばんは
なんかね~師走のせいか日記を書こうとすると、失敗談ばかりになっちゃって
あ、師走関係ないって?(笑)

切り番のお知らせありがとうございます
はいっ 昨日から虎視眈々と狙っておりますよん
でも、前後賞が多い私
今度こそピタリ賞がほしいわん

今年は膝の故障に泣いた一年でしたが、やっとボウリング復活できたので
来年はまた運動も楽しみたいと思いま~~す
返信する
ありゃ~ (もがじ)
2012-12-21 17:36:18
かずどのー。
ボーリングで
>ケガしてない 薬指のほうを 処置してたとな。
うーんたまげた驚いたあと20年もしておば~ちゃんになったらどうなるんじゃろ。
ワシはアノ世で傍観してみたいざんす。

もう一度、いや~たまげた酢
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-12-21 18:47:19
もがじさま こんばんは
あ~ すんまへん 何度も驚かせてしまいましたね
自分でも、ここまで来たかーーーと 一瞬落ち込んだでがんす
婆ぁになったら、指を間違えるどころか、足に処置してしまいそうだす(爆)
いいわけざんすが、ボウリング場も最近は節電モードで薄暗いのでごぜーます
・・・って、全然いいわけにもなりませんかねぇ
もがじさま 私はアノ世に行っても、この調子だと思いまふ
アノ世でも、もがじさまを驚かせること間違いないので 末永く よろしゅ~~
返信する
kazuさんらしい・・・かな (kazu@埼玉)
2012-12-22 11:23:38
思わず、笑ってしまいました。ごめんなさい~。
誰にでも間違いはありますよ、気になさらずに・・・。
ボウリング楽しめたのだからよしとしておきましょうね。

私は今週半ばお友達とボウリングを楽しめるはずが
会場が貸し切り状態で×
てわけで忘年会だけを楽しんできました。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-12-22 13:59:11
埼玉のkazuさん こんにちは
今、ボウリング場からもどりました(笑)
はい・・・ 誰にでも間違いはありますからね~
世間ではよく 「人様に笑われるような人間にだけはなるな」とかって言いますが
私は笑われてばかりですね
もうすっかり開き直って日記に堂々と激白ですわ(爆)

あれれ kazuさん 貸切で投げられませんでしたか
今の時期、忘年会やクリスマス会に ボウリングをパックで組み込む幹事さんが多いんですよね
今日はこちら、朝だったので客の出足が悪く
ボウリング場もガラガラでした
あ~ 今年の冬も寒さがキツイですね~ お互い体調に気をつけて乗り切りましょう
返信する