めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

キウイフルーツ

2012-12-17 | 日記

いや~ 寒くなりましたねぇ
すっかり ネットまで 冬眠モードに なってしまいました
皆さま お変わりありませんか~

あ、日記の前に ちょっと おもしろい動画に 出会ったので、ご紹介
猫動画 グランプリ作品
 『 すいませんねぇ~ 』 と言う 律義な 猫にゃんです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=njSjx6gFPtQ&feature=plcp

さて、今日の日記です

私は以前、キウイフルーツって 好んで買うことは ありませんでした
ところが、数年前に 店頭キャンペーンで、ゴールドキウイ なるものを
試食した瞬間

ん んまいっ

ってんで、それ以降、ゴールドなら 買って食べるようになりました

そして、数日前のこと、ゴールドを買おうとして 見ると
およよ 『 愛媛県産ゴールドキウイ 』 とな
国産の ゴールドって、はじめて見たわ
とりあえず 主人と私の分、1コずつ、バラで2コ 買ってみました

主人の帰宅が待てずに、私は自分の分を包丁で 半分に・・・ っと

え゛ 中が 黄色くないじゃん

それでも、食べれば きっと甘いんだろうと 食べてみると
う~~ん これは いかにも 緑のキウイ

で、もう1コのほうを 切ってみると、そちらは ゴールド

やだーっ  これって、緑を買おうとした誰かが、ゴールドに 目移りして
そのまま ゴールドの中に 緑を1コ、置いてっちゃったんじゃないの?
それを 私が 気付かずに 買ってしまった~~~


で、翌日 その話を 母にすると

母 「 あ・・・おまえも 愛媛県産を 買ったんだ~

口ごもる母を 問い詰めると、緑キウイを ゴールドの中に 置いたのは
母だったのでした

んも~ 商品は、ちゃんと 元あった棚に 返せ~~~

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (横浜のうさぎ)
2012-12-17 17:54:36
納得しました
偉大なる母があってのkazuさんだと(笑)

それにしても似るものだなぁーー
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2012-12-17 18:40:26
横浜のうさぎさん こんばんは
え゛゛ 私が母似とな
いえいえ 私は違う種類のものを混ぜたりしませんよぉ~
でも被害者?が私で良かったですよ
他人様に迷惑がかかるところでした
ハイ…普通のキウイかゴールドか、見抜けなかった私も私ですが
母がそんなイイカゲンなことをしてたなんて しんじらんなーーい(笑)
返信する
ブログ更新 (美濃)
2012-12-17 19:31:52
おっ 久しぶりのブログ更新ですね

お母さんの不始末をkazuさんが尻拭いしたかたちになりましたね。
しかし、沢山のキウイの山からお母さんが手にしたキウイを買って
くるなんて凄いことですね!

ところで、こちらの更新がしばらく無くて、心配してたところです。
どうかしたのかなぁ~ってね。(笑)
元気そうで良かったです。
実は、偶然にも今朝ブログ更新された夢を見たんです。
その記事が、とってもkazuさんらしい??内容でした。
こちらにはその内容はちょっと書けませんけどね。(爆)
また今度ホットラインでお話します。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-12-17 19:48:08
美濃さん こんばんは
スミマセン… ご心配おかけしました
書きたい話はいっぱいあったんですけどね、笹子トンネルの事故が、かなりショッキングで
だって~ いつも使ってるトンネルだし、猿橋に行く時も通ってったし
被害に遭われた方々のことを思ったら、能天気な日記が書けなくなっちゃって
・・・って、ハイ、美濃さんが見たという夢(たぶん失敗談だと思いますが
そんなんしか書くことなかったんですよ
ひょっとして、美濃さんが見たという夢、私がケガした夢じゃないですか?
じつはボウリングで指をケガしちゃって まだ治ってないんです
その、ケガをした時にも、私ったら自分でも信じられないドジやっちゃって

あ、そうそう、キウイでしたね うんうん、まさに母の尻ぬぐいですわ
でも、外観もゴールドキウイっぽいグリーンキウイだったので、やられたーーー
これが くじ引きだったら大当たりなのにな(爆)
返信する
ゴールドキウイ (もがじ)
2012-12-18 16:25:12
かずどのー。
キウイは酸っぱいものと思いこんでいました。ゴールドキウイなるものは知らなんだです。
外見が同じで中身が違うのでござんすか
で、母上殿が混ぜちゃったーー
母上殿とは決まってねーざんす、他にもたーんと居たかも
ワシもやった事あるざんす。
とにかく、商品が多すぎて返却場所が解らない・・・で、面倒なんで適当なところに置く
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-12-18 18:50:00
もがじさま こんばんは
およよ ゴールドキウイご存知なかったですか~
って、私も数年前まではキウイ自体に興味がなくて知りませんでしたが
ハイ…中の実の色が黄色くて、とっても甘いのれす
あ、そうですよね、母が混ぜたものを私が取ったとは限りませんね
他にも緑キウイを置いた人がいたかもしれませんものね~
…って、母が混ぜた事実は消せませんぞえ(笑)
でもまあ、同じキウイだから まだ許せますわ
いつぞやは、パン売り場に肉のパックが放置されておりました
肉売り場まで、ほんの数メートルなのに
およよ もがじさまも適当なところに置いたことあるのれすか~
うーーん たしかに棚が多くてどこから持ってきたかわからなくなるばやいもありんすね~
急いでいる時なんざぁ~ いちいち元の棚探して返してる時間もなし・・・
あ、ヤバい 私も食料品以外の品(ホームセンターで)だったらやったことあるかも
母を責められにゃ~~~い
返信する
ゴールドキウィ (kazu@埼玉)
2012-12-19 23:14:55
ゴールドキウィって甘くておいしいですよね~。
私も結構好きです。キウィって言うとニュージーランド産が多いんですが、最近は国産品も出回って買いやすくなりましたね。果物大好きの私にとってはうれしいです!
やっぱり国産の方が安心できますからね。

猫ちゃんの動画もおもしろい~~
ちなみに我が家のにゃんこも「ゴアン」てよくゴハン前に鳴いています。(笑)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-12-20 07:27:55
埼玉のkazuさん おはようございます
えっ そちらではもうとっくに国産が出回っていたんですか
山梨は遅れてるのかな~ こないだが お初でした
あ、もしかしたら今まで私が気付かなかったのかも
うんうん 肉なんかでも、ついつい国産のほうに目が行ってしまいます(お高いけど
猫動画ご覧になりましたか
野良ちゃんだったんですが、最近やさしい里親さんが見つかったそうです
きなこちゃんという先住猫ちゃんが居たので、あの子は「あんこちゃん」
という名前をもらったそうですよ(笑)
おっ リン姫さまも「ゴアン」て鳴くんですか
さすがですね~ かわい~~
生前、ユー君が 「おはよ~」と鳴きながら私を起こしに来たことがありますが
思い出すと せつないですね~
猫って やっぱ 可愛い
返信する