めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

お知らせ(追記あり)

2012-12-27 | お知らせ

えーと、ここにいらっしゃる皆さまには あえて お知らせする
必要はないかと思いますが~

新年のご挨拶は ご遠慮させていただきますので
ご了承くださいませ


今年は、私にとって 試練の幕開けでしたが
皆さまの 温かいお言葉に 支えられ、いっぱい励まされ
脱出することが 出来ました

その節は 本当に ありがとうございました

これからも、弱虫 泣き虫 顔を出すことがあるかと思いますが
そんな時は、どうぞ お尻 叩いてやってください(笑)


今年の日記は、もう よほどのことがない限り、書かないと思います

・・・ なーんて、よほどのことが あっりして


では、皆さま 寒さに負けず、お元気で 年を越してくださいね

1年間、お付き合いくださいまして、ありがとうございました
来年も どうぞ よろしく お願いします



 追記 

あのぉ~  大きな声じゃ言えないんですが・・・
早速 よほどのこと やってもーた

午後から、やり残しておいた 換気扇の掃除を始めたら、途中で メルが
足元に のぼってきたので、中断して 抱き上げようとしたら
バランスを崩して 脚立から 落下
レンジ台の角で 脇腹から背中にかけて 強打しました

しばらく 息が出来ない状態でしたが、 で 部屋に居る父を呼び
湿布で冷やしてもらったら、少し 楽になってきました

肋骨は 折れてないと思いますが、たぶん時間が経つにつれて
痛みは増してきそうです

はあ~ やっぱり年内 何事もなく 終わるわけなかった



 追記の 追記 

じっとしていれば 何でもないのですが、動くと 激痛ゆえ
しかたなく今朝、娘に 病院へ 連れていってもらいました

結果・・・  肋骨 3本 スパッと 斜めに折れてましてん

おっきな コルセットで固定、3週間 お風呂禁止だそうです
この寒い時期に シャワーだけなんて・・・

はあ~~ 今年最後の日記が こんなんで終わるとは

来年は 楽しい 明るい日記ばかりでありますように 

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (のんのんのっこ)
2012-12-26 21:12:31
あらあら大変!
大掃除中のけが、大丈夫ですか?

外はクリスマス寒波が居座ったままで厳寒ですし、
とにかくお身体にはお気をつけて、
新しい年をお迎えくださいね。

この日記が、できるだけ楽しい記事で埋まりますように。
返信する
具合は? (美濃)
2012-12-27 07:27:33
おはようございます
よほどのことが起こってしまいましたか
その後、具合はどうですか?
あさってくらいから病院も年末年始の休みに入りそうです。
もし、具合が悪ければ早めに掛かった方が良いと思います。
そして、よほどのことは これで最後にしましょうね。(笑)
気をつけてください
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2012-12-27 07:30:17
のんのんのっこさん おはようございます
いや~まいりました まさか自分で予想した通り無事に年が越せないとはね~(苦笑)
昨夜は激痛で眠れず・・・ たぶん肋骨折れてますわ
大きく息が吸えない、前しか向いていられない、咳もできない、寝返り打てない
…てか、寝たり起きたりの動作が ものすごく痛いんです
今日は娘に病院連れてってもらおうかと思ってます
ま、病院行ってもレントゲンとって痛み止めもらうくらいですけどね
以前、肋骨3本折った時に買わされたコルセット持ってるし、あとはもう日がらを待つしかないんですよね

のんのんのっこさん 温かいメッセージ 本当にありがとうございます
そうですね・・・ 来年こそ楽しい日記ばかりで埋まることを私も祈ってます(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-12-27 07:38:51
うえーーーん 美濃さ~~~ん
昨日、美濃さんに
>慌ただしい年の瀬、どうぞお怪我の無いようお過ごしください
って、コメントいただいたのに やってしまいましたぁ~~~
いえね 起きて じっとしてると さほど痛みを感じないんで、大丈夫かな~て思ってたんですが
昨夜寝る時になって、痛すぎてベッドに横になれないじゃんっ
で、今朝は着替えも困難、靴下も履けない(笑)
ダメだこりゃ~ ってんで、あとで娘に病院連れてってもらうことにしました

美濃さん ご心配いただき、ありがとうございます
そうですね・・・ もう今年はこれが最後にしたいです
てか、動けないから、何事も起きないかも(爆)
返信する
お大事に・・・。 (kazu@埼玉)
2012-12-27 11:35:57
年の瀬の最後にこんなけがをされるとは、大変でしたね。
無理せずにまずは養生をしてください。
きっとkazuさん、働きすぎたから
神様がのんびりしなさいって言っているのかも・・・。
PCも少しお休みしてけがを治すことを第一に・・・。

来年もよろしくおつきあいくださいね~♪

返信する
ドジおさめ (もがじ)
2012-12-27 15:45:01
かずどのー。
脚立から落下ですか笑えないドジでしたね、お大事にして下さいよ
正月は安静にね

来年は怪我のないドジを期待してマンネン

たまたまワシも今日脚立にのって雨樋を修理しました。
落下もなく無事に終了なんす。
婆さんが「脚立にのるのは止めなさい」と云いマンネン
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-12-27 18:52:56
埼玉のkazuさん こんばんは
まったく、暮れも押し迫って こんな大ケガするとは・・・とほほ
ふだん生傷の絶えない私だけど、まさか胸にコルセットして正月を迎えることになるとは・・・
あはっ 働きすぎ ・・・ということにしておきましょうか(笑)
いえ でも、せっかちで落ち着きがない性格だから、きっと神様が
「オマエは少し じっとしてろーーー」 と言ってるのかもしれませんね(爆)

埼玉のkazuさん 温かいメッセージ本当にありがとうございます
こんな私ですが、来年もどうかお見捨てなきよう、お付き合いくださいませ
返信する
どうぞお大事に (パンジー)
2012-12-27 19:01:03
肋骨骨折なんて一大事。
ちゃんと大人しくして、早く治して下さいd(^-^)ネ!
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-12-27 19:04:18
もがじさま こんばんは
はぁ~ ほんに笑えないドジですわ
てか、笑うと肋骨に響きますワイ(笑) 咳をしても痛いし、深呼吸もできんとです
ほよ~ もがじさまも今日、脚立に乗って日曜でぇく したざんすか
ご無事でなによりでした
そそ、ワテもふだん父に 「危ないから脚立には乗るなーー」と言ってるざんす
なのに自分が落ちてしまったワイ
まだまだ若いつもりでも、身体はついていけなくなってるざんすね~

もがじさま 温かいメッセージ、ありがとうございます
ちと痛いドジおさめになってしまいましたが、来年は楽しいドジ・・・
いや、失敗談は少ない日記にしとぉ~ございまふ(笑)
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2012-12-27 19:13:33
パンジーさん こんばんは

温かいお見舞のコメントを ありがとうございます
皆さんには年の暮れ 最後の最後までご心配おかけしてしまいました
今、痛み止めの内服薬が効いてるせいか、だいぶ楽な状態にはなりましたが
骨が繋がったわけではないので、あまり動いたらいけませんね~
痛み止めも強い薬だから、長く飲んだら胃がやられるし・・・
じっとして、来年は寝正月します
早く 治してボウリングしたーーい(笑)
返信する