めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ビビンパ

2013-12-14 | 日記

 一ヶ月前、ご近所の農家の方に キュウリをいただきました
で、今回は、大量 だったので、ひさしぶりに 塩漬けにしてみました

ところが、キュウリの重さを、5キロと読んで 塩加減したところ、どうやら
5キロは なかったらしい
食べる前に 数時間、塩出しをしなければ 食べられません

でもまあ、長期保存するには これで OK ってことで


さて、今夜は 主人の 誕生日イヴ ( 明日15日が誕生日です )なので
本人の希望で、 焼肉屋さんに 行ってきました

じつは私は このお店 初めてだったのですが、これがまた 値段のわりに
じつに 良い肉を 出してくれましてん
感動して、極上カルビを たらふく いただいちゃいました

そして最後、ビビンパを 注文したら、丼の真ん中に こんもりと
これまた 美味しそうな 肉そぼろ

喜び勇んで 口に ほおばったら・・・・



ぎぃえ~~~っ 猫缶と おんなじ ニオイだった

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様のお誕生日 (パンジー)
2013-12-14 21:27:37
おめでとうございます。
ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*
次の年代も、いいことがありますように。
健康でありますように。

焼肉いいですね。
えぇぇぇっ、猫缶?それはちょっと。
んで、どうなったんですか?
返信する
おめでとうございます (美濃)
2013-12-15 07:19:32
頂いた量が5キロとは凄いですね! 
正しくは無かったようですけど、それに近い量なんですよね。

今日はご主人のお誕生日ですか!
それはおめでとうございます。


今回の日記、最後の部分違うんじゃない?(笑)
>猫缶と おんなじ ニオイだった

正しくは、「猫缶と おんなじ 味だった」 
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-12-15 07:42:20
パンジーさん おはようございます
主人に誕生日お祝いメッセありがとうございます
今朝起きてすぐ 「今日は誕生日か~」 って自分で言ってました(笑)

そうなんです~ 以前、シニア猫の療養食を病院から買っていたんですが
その猫缶(ビーフ&レバー味?)のニオイと、まったく同じだったんです
しかたないので、その そぼろ肉だけ避けて食べました
ん~~でもショックでしたぁあああ
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-12-15 07:51:42
美濃さん おはようございます
漬ける前に母にも聞いたら、5キロはあるよね、って言うので
…ていうか、ちゃんと測ればよかったんですけどね
自分で抱えてヘルスメーターに乗って、自分の体重を引けば、
ほぼ正確な重さが出るとは考えたのですが~ そこらへんがA型でも
いいかげんな性分なんですかね(笑)

主人に誕生日お祝いメッセありがとうございます
年をとるのは嫌だけど、誕生日は嬉しいみたいです(笑)

>正しくは、「猫缶と おんなじ 味だった」
それって~ 私が猫缶を食べたことがある、って意味ですか
んも~ 美濃さんったら
でも、魚系の猫缶の中には、たしかに食べたくなるようなニオイのフードもありますね
てか、美濃さんこそ、ドッグフード食べたことあるんじゃない?(爆)
返信する
殿のお誕生日おめにござる (メーテル)
2013-12-16 18:19:01
姫さま~、昨日は殿のお誕生日でございましたか?
それはそれは大変遅くなりましたがおめでとうございます。
お誕生祝いの前祝いにネコの缶詰と同じ匂いのする物を
殿様に食べさせたのですって??
早くきゅうりのお漬物を食べさせたら丁度良い味になったかもですよ?

姫様きゅうりの漬物、色が良いですね。
これなら歯ごたえも良さそうですね。
塩を入れ過ぎたのですか?そこに生大根1本入れると
丁度良い味になるかも?ですよ。
(あっ大根でなくてキュウリでも良し)
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-12-16 18:28:49
メーテル姫さま こんばんは
殿の誕生日お祝いを ありがとうございます
いえいえ 遅くはございませぬ、子姫でさえ今日プレゼントを持ってきましたから(笑)

あ、猫缶のニオイのビビンパは、殿は食べておりませぬ
私だけ食べたのでございまふ
まさか本物の猫缶ってことはないとは思いますが
それにしてもよく似たニオイでございました

おおっ なるほどぉ~ 大根かキュウリを追い漬けすればよいのですね
さすが姫さま アドバイスをありがとうございます
早速やってみます
返信する