めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

やめてぇ~12/18

2013-12-18 | やめてぇ

今日は、めっちゃ 寒いですね~
こちら 今のところ まだ は降ってきていませんが、周囲の山々は
視界 真っ白白 で、かなり 降っているものと 思われます


さて、最近の やめてぇ~  です


 父へ

先日、内科の治療が終わり、リハビリ病棟に 移った父

「 4階の看護婦のほうが、親切で 処置も上手かった 」
「 こっちのリハビリの先生は ダメだ 」 と、
病室で 大声で文句言うの、やめてぇ~~~


 母へ

顔の シミや シワは、加齢のせいなのに
「 山梨に越してきたら、こんな シワシワお婆さんに なっちゃった 」 と、
シワを 山梨のせいにするの、やめてぇ~~~


 主人へ

親子丼を 作ると、すかさず
「 これ、本当の 親&子じゃない 」 と、ケチつけるの、やめてぇ~~~

親鳥が産んだ 卵 で 親子丼なんて 私に 作れますかいなっ


写真は、先月末 11/28 の夕焼けです




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも寒い~~ (kazu@埼玉)
2013-12-18 16:50:14
こんにちは。
本当に今日は寒いですね、買い物から帰って
すぐにストーブの前に座り込んでしまいました。
ようやく温もってきたので活動開始です(笑)

やめてシリーズ、楽しませていただきました
特にご主人のやめて~には・・・座布団一枚!
これを思いつくのがすごいです。
でも確かに親鳥が産んだ卵で作るのだったら
鶏を家で飼わなくちゃならないですね(笑)
返信する
冬本番 (のんのんのっこ)
2013-12-18 17:23:45
こんにちは。
今日は全国的に、冷蔵庫に入ったかのように寒いですね。
それにしても、美しい夕焼け。
稲刈りの終わった田んぼと、その向こうの山、そして複雑に色づいた彩雲。
広々として、これぞ日本の晩秋という光景ですね。

年末の慌ただしい時期になりました。
皆様、お身体には充分お気をつけて過ごされますように。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-12-18 17:24:33
埼玉のkazuさん こんばんは
お寒ぅございます~~~
にはなりませんでしたが、まわりの山々から吹き下りる風が氷のようです

あはっ 主人に座布団1枚 ありがとうございます
でも、毎回それ言われてると鼻につくというか~ もういいかげん やめてぇ~(笑)
だいたい、親が卵産んだら その親も殺して親子丼にするって話ですよね
そんなん出来ますかいな(爆)
ちなみに、鮭イクラ丼を見ても同じこと言うんですよ
こういうの、屁理屈っていうんですかね(笑)
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2013-12-18 17:32:59
のんのんのっこさん こんばんは
お寒ぅございます~~~ 
こちら南アルプス市の只今の気温3℃と出てます。冷蔵庫の中より寒い(笑)
明日には晴れてほしいですね~ でないと、私は冬眠したくなります

夕焼け写真に素敵なコメントありがとうございます
最近はめったに綺麗な夕焼けに出会うことがなくて・・・
勤め人だった頃は仕事中によく見れたのになあ~ うちに居るようになったら
ぜんぜん見れないなんて 皮肉ですね
今年も残りわずかになりましたね
のんのんのっこさんも、どうぞお風邪など召されませんよう、元気に乗り切ってくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-18 20:05:44
こんばんは~
本当に綺麗な夕焼けですね。
こんな環境の良いところに住んでて、お母さん贅沢ですよね。(笑)
お肌には川崎に住み続けてるよりは、良いと思いますよ。(笑) 
ちなみに、kazuさんとはいくつ離れてます?

お父さんも順調に快復されてるようで良かったですね~
お正月は自宅に戻れそうですね。

親子丼・・・なるほど、もっともですね(笑)
今度 言われたら、「鶏肉入りの玉子丼」と言ってみたら?(笑)
返信する
★美濃さん? (かず@管理人)
2013-12-18 20:40:30
美濃さん? ですよね? こんばんは
(美濃さんじゃなかったら ゴメンナサイ
母は山梨の紫外線の強さのせいだって言うんですけどね
まあ、たしかに川崎より太陽に近い(笑) でももう80才ですからね
シワシワのお婆さんになってるのがフツーでしょ 
シワがなかったら妖怪ですよ(爆)

>ちなみに、kazuさんとはいくつ離れてます?
おっと 危ない危ない それを言ったら私の年がバレるじゃない
その手には乗りませんよ~(笑)

ぶはは 鶏肉入りの玉子丼 それ、いただき~
こっちもこれからは頭使って やり返さないとね
返信する
またそのうち (美濃)
2013-12-19 07:25:41
>その手には乗りませんよ~

  なかなかガードが固いですね~~~。 
またそのうちにポロッと漏らすのを期待してます。(爆) 

先のレス、名前を伏せたわけじゃなく、単に忘れただけです。
書き込んだ直後に気づいたんですけど、「ま、いいかぁ~!」って・・・・(笑)
名前を入力になくてもエラーにならないんですね。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-12-19 07:35:55
ふふふ だからぁ~美濃さんと同い年、もしくは違ってもプラマイ1才だって言ってるじゃない(笑)

はい、単にお忘れなんだろうと思いましたよん
そそ、このブログ、エラーにならないんです
ブログって、コメントの修正ができないのがですね
ところで昨夜はあれからかなり降りましたね~
雨になってくれて良かったです
美濃さんも私も、もう雪カキするにはキツイお年頃になりましたもんね(笑)
返信する
そちらも (みやん)
2013-12-19 18:38:25
冷えてますか
こちらは先日、初雪がふりました
まだ積雪なんて事はないですが、今年初めて雪を経験するにゃんこが多数
風邪引かなきゃいいんだけど…と按じておりまする
今回の『やめて~』にはメルちゃんの登場がないので、きっとお利口さんのお嬢様に変身されたのかと推測しております(笑)
うちは小悪魔の嬢ちゃん達が相変わらず頑張っておりまして(爆)
毎日、『やめて~』と叫んでます
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2013-12-19 19:15:23
みやんさん こんばんは
それが~昨日は夜が更けてからか降り出しまして~
今朝は屋根から ドサッドサッと落ちる雪の音で目がさめましてん
でも幸い、すぐにに変わってくれたので、ぜんぶ溶けてよかったです

あ、みやんさんち、雪が初見の子たち、いっぱいいますね
メルも、ひさしぶりに見て… ていうか忘れてたみたいで、初見のような慌てぶりでした(笑)
子猫の風邪は気をつけてあげなくちゃいけないから、みやんさん大変ですね
いえいえ メルの「やめてぇ~」 は、書きはじめたらキリがないので省きました(爆)
今、一番困ってるのは、紐とかビニール類を食べちゃうこと。
数日後のウ○チのチェックが たいへ~~~ん(爆)

>うちは小悪魔の嬢ちゃん達が
あ~ やっぱ最近の猫は女の子のほうが活発なんですかねぇ
猫カフェとかのブログ見ても、男の子のほうがイイ子が多いみたい
猫社会も草食系男子が増えたんかいっ(笑)
返信する