めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

試供品

2015-10-01 | 失敗談

いや~、もう10月ですね ・・・ カレンダーが 薄くなりました 
カレンダーも薄くなったけど、私の髪も 夏のダメージからか、この時期
抜け毛が目立ち、頭部が 薄くなったような気がします

で、先日、某化粧品メーカーで出している 頭皮のための コンディショナーに興味を持ち、
試供品を 3袋ほど もらいました
その日、早速 1袋 使ってみたところ、うんうん なかなか良いではないか(笑)

そして今朝、シャンプーしたあと 2袋目を使おうと、袋から手に取って 頭全体に延ばしたところ
んんんん???? なにこれ~~ 真っ黒
たしか 1袋目の時は 白かったよねー

メガネをかけて 袋の文字を確認
ぎぃえ~~っ、こ、コレ・・・ ヘアカラーの試供品だわ

同じ大きさで、紺色のパッケージだから、間違えちゃったじゃーーーん 

・・・てか、なんで ヘアカラーの試供品が 私の引出しに入ってたん???
私は もらった記憶がないぞ

はあ~~、もいちどシャンプーのやり直し、そして 洗面台に付着した 黒いシミの漂白
朝から 疲れた~~~~


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪の毛 (もがじ)
2015-10-01 17:58:42
かずどのー。
>抜け毛が目立ち、頭部が 薄くなったような気がします、、、とか

悪いけんど濃くはなっていないと思います
ゆえに早め早めに養生してくらはい

私などは頭の中央部が20年も前から枯れ果てたんす。
もうしこし若いころは、毛根を刺激して新たに毛が育つという高価な養毛剤をすりこんだりしましたが、今は諦めてなすがままでがんす
返信する
いつもの日記に (美濃)
2015-10-01 19:38:36
シリアスな日記からいつもの日記に戻りましたね。
ちょっと安心したりして・・・・(笑)

で、頭部が薄くなったって?
僕も数年前から、かなり気にしてます。

>袋から手に取って 頭全体に延ばしたところ
脱毛剤じゃなくて良かったですね~~(笑) 


ところで、今月は同窓会があるんでしたよね?
誰しも若く見られたいもの。
きっとスキンケアにも余念がないと思います。
美しくなるのはご主人も嬉しいでしょうが、
誘惑という心配事が持ち上がりますね。(笑)
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-03 08:42:58
もがじさま おはようございます
お返事大変遅くなりました
ここ数日、おもよちゃんに振り回されておりまする
ま、元気なのは有り難いことですからね~ ワテが我慢しますわ

>ゆえに早め早めに養生してくらはい
>毛根を刺激して新たに毛が育つという高価な養毛剤
あちきも今まさに女性用の養毛剤を使い始めておりますが、毛が生えてくるとは
思っておりまへん(笑)  せいぜい乾燥やフケ・痒み防止くらいでひょかねー
ま、気休めっつーヤツでふね(爆)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-03 08:50:34
美濃さん おはようございます
お返事大変遅くなりました
はい いつもの日記にもどりました(笑)

>脱毛剤じゃなくて良かったですね~~(笑) 
いや~ホントですわ 私なら やりかねないですからね

>誘惑という心配事が持ち上がりますね。(笑)
あはは それはないですね~
悲しいけど、もう、そーゆー年代は とっくに通り過ぎてると思いまーーす(笑)
みーんな、『それなり』 になってしまいました(爆)

今日は昭和記念公園のコスモスを撮りに行きたいんですが、主人が首を横に振っていて
はあ~~ ひとりで行くのは寂し過ぎる~ 美濃さん 一緒に行って~(笑)
返信する
全身にダメージ (kazu@埼玉)
2015-10-03 15:45:22
私はこのところ全身にダメージを感じています。 今年の暑さは尋常ではなかったですからね。
kazuさんと同じで髪の抜け毛に四苦八苦・・・。
そういう年頃と諦めていますが・・・
ヘアーカラーとコンディショナーではだいぶ違いますね、でも同じ大きさの袋では間違えやすいですよね、せめて大きさを変えてほしいですね。

>今日は昭和記念公園のコスモスを撮りに行きたいんですが
いいな~、私も行きたいのですが、家の片付けに追われて・・・なかなか行けません。写真アップ楽しみにしています~~
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-10-03 16:33:07
埼玉のkazuさん こんにちは
あ~~kazuさんもダメージ受けてますか 年々悩みの種ですね
そうそう、見た目、まったく変わらないパッケージじゃ~間違えちゃいますよぉ
なーんて、ちゃんとメガネかけて確かめなかった私が悪いんですけどね

今日は主人に、猫神社へお礼参りに行こう、と言ったら一緒に行ってくれました(笑)
で、そのあと昭和記念公園に強制連行~(爆) 先ほど帰宅しました

園内ぐる~りするのは主人がNGだったので、花の丘と呼ばれてる地域だけ歩いてみたんですが・・・
ん~~ コスモスは5分咲き?? 
サイトの最新情報に載ってる写真だと、いい感じなのに・・・???
というわけで、ろくに写真は撮らずじまいで・・・
たぶん、フライング (これから見頃) なんだと思います
埼玉のkazuさん チャンスがあれば行かれてみては?
いや~~しかし今日は暑かった
こんなに暑いのに、公園には人がいっぱい 私はもう、根性無しですわ(爆)
返信する