めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

お礼参り

2015-10-03 | 日記

いつぞや、メルが 誤飲した布切れを 見事に 吐き出させてくださった神様
阿豆佐味天神社へ お礼参りに行ってまいりました

前回は、初宮参りの家族で ごったがえしていましたが、今日は あれれ?
人っ子一人いません

・・・と思ったら、本殿の中から ぞろぞろと 七五三祈願の 家族が
え゛え゛え゛ 七五三??? ずいぶんと まあ~ 気の早い(笑)
まあね、この神社は 御利益ある神様だから、きっと来月に入ると 殺到するんですね

そして、そのあと、前々から気になっていた 昭和記念公園の コスモス見学へ
はあ~~ でも、なんか~ イマイチ 絵になる花が見つからず・・・
全体を撮れば ピーカンのお天気ゆえ 白っ飛び
・・・ていうか、暑いのと 人が多いのとで 撮影の気力 ゼロだった、というのが本音ですが

ということで、今年は私・・・コスモスは撮らなかったことにしよう(爆)



ところで、ここ数日、私・・・ちょっと疲れていまして~
今日は 帰りの車の中で、爆睡

談合坂で 主人がトイレ休憩した時、目が覚めたんですが~、なんと 私
口を開いて 寝ていたらしく~、隣に停車していた 車の人たちに
しっかりと アホヅラを 見られてしまいましてん

はあ~~~、若い頃は、こんなオバハンには なりたかぁない~ て、思ってたのにぃ とほほ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (みやん)
2015-10-04 00:34:41
昭和記念公園って立川のですか?
他の場所かな??
立川のだったら、まだ建設中の入口とトイレと正面のトコしか出来てない時期に何度か(笑)
今は随分大きい公園になったそうですよね
まだ大して整地されてない場所(草むら?)で、爆睡した覚えがっ
恥ずかしい思い出であります(爆)
あ、一人でじゃないですよ~
釣り天狗と二人でで~す
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2015-10-04 09:58:48
みやんさん こんにちは
はい 立川のですよん 建設中の頃にご主人と行かれてたんですね
・・って、前にどこぞでお聞きした記憶が~ 
私は数年前に一度、今回で2度目でしたが、いや~~も~~~広いっ
ひとりで行ったら絶対、迷子になるでしょう(笑)

>まだ大して整地されてない場所(草むら?)で、爆睡した覚えがっ
場所は違えど、私らも昔は そーゆーとこでデートしたもんですわ(爆)
会社の先輩は、多摩川の土手で マムシに咬まれて大騒動だったそーな
あ、私らは宅地造成地でしたけどね(笑) ダンナっちが照れ隠しに?逆立ちで
道路を歩いていた記憶が(爆)
今から思うと お互い、いい時代だったですよね~~
返信する
お疲れ~ (kazu@埼玉)
2015-10-04 14:21:41
コスモスちょっと早かったみたいですね。
私もHPでチェックしているのですが、あの状態だとまだ一週間ぐらい満開までにはかかるのではないかなと思っています。
満開の時期を見極めるのは難しいですね~。
私も旅行前に試し撮りに行きたいんですけどね・・・
そうでなくてもカメラを持ち出すのが旅行以外なくなってきている昨今です。(笑)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-10-04 14:36:24
埼玉のkazuさん こんにちは
はい~ 疲れましたぁ(笑) このところ疲労が溜まっていた上に暑さも手伝って
花畑を前に気力なしというのは初体験かも~
そうですね~、見頃になるのは もうちょっと先ですね
コスモスに限らず、私はいつもお花はフライングか終盤って感じで、ダメですわ(笑)

埼玉のkazuさんのご旅行も近づいてきましたね
試し撮りは大事かも~ 私はとくに設定ミスしやすいので慣れておかないと
帰ってきてから顔が青くなることが多いです(苦笑)
返信する
Unknown (美濃)
2015-10-04 19:59:09
>花畑を前に気力なしというのは初体験かも~
僕は現地で撮影気力が失せることが度々あります。
実は、先日も なばなの里に行ってきたのですが、気力が無くなってしまって
僅かに撮ってきただけです。 よって、お見せできるものはありません。



>口を開いて 寝ていたらしく~
お疲れだったんですね。
最近は電車内などで爆睡してると、「こんな奴が居ました~!」なんて、
スマホで写真撮ってツイッターとかに投稿されたりすることがあるらしいですね。(笑)


>ダンナっちが照れ隠しに?逆立ちで道路を歩いていた記憶が(爆)
なんか青春ドラマのワンシーンみたいですね。
美男美女だから、画になりますね。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-04 20:34:17
美濃さん こんばんは
へえ~ 美濃さんは度々あるんですか
私は最近お花を撮ることじたい激減してますから・・・ 初体験と書きましたが
以前は多分私も何度か気力なことがあったかもしれませんね

>スマホで写真撮ってツイッターとかに投稿されたり
ひーーーっ それは やめてぇ~だわ(笑)
私・・・昨日、大丈夫だったかしらん 以後気をつけなくっちゃ

って、誰が美男美女ですって  ちなみに私ら結婚式の時の記念写真、
皆から七五三みたいって言われましてん(爆)
当時はショックでしたね~ 今なら若く見られれば見られるほど嬉しいのにね
返信する
Unknown (もがじ)
2015-10-05 13:26:21
かずどのー。
コスモスの花、、イメージがいいすね
爽やかな風、秋の風情を感じるス

で帰りに
>今日は 帰りの車の中で、口あんぐりと爆睡

とか、、イメージが壊れるなーー
そんな時はマスクをするの宜しいある
マスクは常時携帯する便利あるよ。花粉、風邪予防にも効果あるす。
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-05 15:28:52
もがじさま こんにちは
今日は薄ら さぶいっすねー 油断すると体調を崩しそーざんす

わあ~、コスモスの写真に嬉しいコメント ありがとうございます~
日向のコスモス画像は絵になりませんでしたので、日陰で こっそりな二輪を
撮ってみました~ 
周囲のカメラマンたち、なんでこんな暗いとこで撮ってるんだーって顔してましたワイ(笑) 

ほよ、イメージ崩れましたかい? ワテのイメージって、どんなんでひょ(笑)
ワテの本性は、あほイメージ そのものざんすからして~崩れようがないざんすよ(爆)

あ、マスクねー それは良いアイディア 万が一、ヨダレを垂らしてもOKざんすね
これから携帯するようにしまふ はずかしー話だったけんど
書いてよかったワイ(笑)
返信する