めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

いよいよ

2015-04-09 | 日記

写真は、今月に入ってから撮影した、うちの庭の花たちです

数年前、メーテルさんから頂いた キバナカタクリちゃん 今年も元気に咲いてくれました


福寿草は、先日、清里に ランチしに行く途中の 道の駅で買いましてん
そのあと、御利益あってか? ちょこっと 福が 来ました(笑)



さてさて、いよいよ明後日 11日は B'z ライヴです
過去の失敗は 繰り返さぬよう、肝に銘じて 燃え尽きてきます

といっても、ここんとこ、せっかちに拍車がかかっている私
炊きたてのご飯なのに 電子レンジで温めてしまったり~
気も そぞろ・・・ ってヤツですかね(笑)

とりあえず、 運転には 十分 気をつけて、行ってきたいと思います

ビジネスホテルに 一泊して 日曜にもどります
帰ってきたら、しばらく B'z 酔いで ここに登場できないかもしれませんが
平常心にもどるまで、待ってやってくださいませ(笑)

では、いってきまーーーーす




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (パンジー)
2015-04-09 10:17:25
イッテラッ (*`∀´*)ゞ シャ──ィ!
酔いしれて下さいませ。
早く正常に回復されて(笑)
ここに登場なさるのを楽しみにしています。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2015-04-09 11:03:14
パンジーさん こんにちは
お見送り、ありがとうございます
はい・・・ 帰りましたら、なるべく早く平常にもどれるよう頑張ります(笑)
いってきまーーす
返信する
楽しみですね (のんのんのっこ)
2015-04-09 13:27:04
こんにちは。
関東地方はやみぞれが降って、本当に寒そうですが、
体調は万全でしょうか?

庭のお花たちも、きれいに咲いていますね。
我が家のベランダも花盛りです。

さて、いよいよB’zのライヴですね。
道中お気をつけて、会場では思いきり弾けてきてくださいね。
いってらっしゃい(@^^)/~~~
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-04-09 13:41:25
のんのんのっこさん こんにちは
お見送り、ありがとうございます
はいっ おかげさまで体調は万全ですっ
あ、でも一つだけ… 昨日、右手の中指を何かにぶつけたみたいで←記憶がない(爆)
夜になって激痛が まだ赤く腫れてます
家事に支障はないので、たぶん数日で治るでしょう

のんのんのっこさんちも花盛りですか~
この季節、植物たちの息吹きを感じることが出来て、しあわせな気分になれますね
私もお花からパワーもらって… はい、弾けてまいります
いってきまーーす
返信する
行ってらっしゃい~~~ (美濃)
2015-04-09 20:50:24
自宅の庭にカタクリが咲くなんて良いですね~
しかも珍しい黄色のカタクリ
メーテルさんから頂いたんですね。
以前、撮影に行った群生地の管理人さんの話では盗んでいく奴がいるけど、
持って行っても咲かせることできないということでした。
きっと愛情掛けてらっしゃるんですね。


>運転には 十分 気をつけて、行ってきたいと思います
帰りのkazuさんの運転は危険   酔っ払い運転だよね?(笑) 
ご主人に任せましょう (笑)
ライヴ、楽しんできてくださいね。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-04-10 08:23:00
美濃さん おはようございます
そうそう、15~16個ほど球根を頂いたんですが、芽が出たのは3株だけでした
キバナは紫色のより、それだけ発芽が難しいってことですよね
うんうん、盗人が1~2本持ち帰ったところで咲くわけないっす(笑)
3株ちゃんは毎年必ず咲いてくれて、しかも年々、花の数が増えてます うれしいですね~
あ、そうそう カタクリは、そもそも山野草だから、栄養豊富な花壇は苦手らしいです
それなのにチューリップとかに押されながらも、けなげに咲いてくれてるんですよ

>ご主人に任せましょう
いえいえ 主人は行きませんよ~ ライヴはいつも私と娘二人で行ってま~す
長距離運転になりますが、娘は運転あんまり好きじゃないので交代は・・・
ただ、明日もし土砂降りだったら電車で行くかも
ふふ 帰りは酔っ払い運転 免停になっちゃいますね(笑)
美濃さん お見送りありがとうございます~ いってきまーーす
返信する
Unknown (メーテル)
2015-04-16 07:12:14
出発のご挨拶&お庭のお花、気が付きませんでsた、すみません。
B'z酔いはもう覚めて平常心になりましたか?

お庭のお花が綺麗に咲いてますね。
お星さまの様なハナニラだったかしら?キバナカタクリも
チャッカリとお仲間に入れてくださってありがとうございます。
福寿草で福が来たのですね、何よりです。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-04-16 07:20:01
およ メーテル姫さま こちらにも続けて ありがとうございます
いえいえ 気付いていただき嬉しゅうございます
はい ライブの余韻は残っているものの、平常心は取り戻しておりまする
姫さまにいただいたキバナちゃん 1株に咲く花の数が年々増えてきたように思います
いつか群生してくれるといいのですが~ なんたってハナニラが幅をきかせておりまして
キバナちゃん遠慮がち
福寿草も時期を見て地植えにしようと思っています
そしたらもっと大きな福が来るかな? なんちゃって(笑)
返信する
綺麗なお花たち (Shima)
2015-04-17 18:36:03
桜の追っかけをしていて
すっかり遅れを取りました(^-^;

お庭も春ですね。お出かけなんですねって
帰った様子を先に見てしまいましたから
笑ってます。

ハナニラってベツレヘムの星ともいうそうですね。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2015-04-18 13:57:14
Shimaちゃん こんにちは
いえいえ いろいろ読んでいただいたようで(笑) 毎度ありがとうございます
えへへ 先に↑ご覧になったのですね では、そのRESは のちほど
おおっ ベツレヘムの星という別名が
星型の花だな~とは思っていましたが、やはりそういうイメージだったんですねぇ

Shimaちゃん 桜を満喫されましたか~
私は今日、富士吉田方面に行ってきましたが、まあまあ~人の多いこと
って、あの辺りは今がシーズンですから しかたないですけどね
思いがけず坂&石段の昇り降りで、も~~ヘロヘロです(笑)
返信する