めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ミステリー?

2015-04-13 | 日記

ただいま~です 無事、行ってまいりました
今回は、残念ながら アリーナ席ならず
でも、スタンド席の一列目だったので、まあまあ ラッキーな方だったかな

それはさておき、今日は ちょっとミステリー?な ご報告を(笑)

ライヴが終わって、ホテルにもどり~、私の部屋で ふたりして軽い夕食を済ませ
娘は 隣の 自分の部屋へ
さて、お風呂に入ろう・・・と思い、まず化粧を落とそうとしたら
ややっ バスキャップを忘れたぁ
昨年の夏に ショートヘアにしてから、すっかり伸びた私の髪・・・
バスキャップを被らないと、髪が ビショビショになるのです

んじゃ~何か 代わりになるものは無いか~と、 の中を探したら

ん~~~、これっきゃないわ ってんで、パンツを被り(爆)
裸になって 風呂場へ・・・

と、そこへ トントン・・・ と、ドアの ノックがっ
とっさに 娘かと思って、急いで 頭のパンツを脱ぎ~(爆) 備品の部屋着を羽織り・・・
ん? 待てよ? 娘だったら、来る前に 電話があるはず

なのに、さらに トントン・・・と、何も喋らず ノックだけ
不思議に思って、床に這いつくばって、ドアの微かな隙間から 廊下を覗くと
ひぇ~~~っ、人の気配が無いっ
怖くなって、あわてて 娘に しかし、全く 応答なし
その後、ノックの音はしなくなったので、気持ちを落ち着かせ、お風呂に入ることにしました
といっても、恐怖心は消えず~ カラスの行水でしたが

出てから を見ると、チカチカと着信があった事を知らせる点滅 娘からだっ
すぐに 着信履歴から かけ直そうとしたら、
ぎょぎょっ  なんと! そこには数年前に亡くなった、盛岡の義母の名がっ

ますます 怖くなって、今度は リダイヤルから 娘へ  

娘は、淡々と、「 誰かが部屋を間違えたんでしょ
あ、そっか、そーだよね 一安心

着信履歴に お義母さんの名前が出てたのも、私が あわてていたから
きっと 二度押し? 一番古い履歴が出ちゃったんだよね


・・・というわけで、他人の部屋間違えのおかげで、とんだ ドタバタ劇
せっかくの B'z 酔いが、ちょっと 現実に引き戻された瞬間で ございました(笑)



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~~。 (kazu@埼玉)
2015-04-13 16:37:06
お見送りができなかったのでお迎えは一番乗り
ライブは楽しかったようですね
不思議体験もされたようで、ライブの余韻と現実との間を行き来した感じですか~

今週も季節はずれの寒さで始まりましたけど、ライブ疲れで体調崩されませんように
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-04-13 18:53:56
埼玉のkazuさん ただいまぁ
一番乗りのお出迎え ありがとうございます
ライヴ、はい、最高でした
今回は会場が狭いせいか? 稲葉さんの声量、パワーが、いつもよりに感じられました
ぐふふ 不思議体験というか~ 単に他人の部屋間違えだったと思うんですが
頭にパンツ&まっ裸だったものだから よけいパニックに(爆)

ホント、今年は花冷えにしては寒過ぎる日が続きますね
温かいメッセージありがとうございます~ はい、体調崩さないよう、十分気をつけます
今月は定期健診月間なので、嫌な検査もありますが ガンバリマス
返信する
B'Zの余韻 (メーテル)
2015-04-13 19:05:48
姫様お帰りなさいませ。
さぞかし楽しかったことでしょうが、ホテルのミステリーは少々怖い有るよ。
しかしその怖さも姫様の「パンツキャップ」で吹き飛んでしまいましたわ。
よーくパンツを思いついたものだと、感心するのみです。
その時の姫様の姿を見たかったわ!(笑う)
返信する
お帰り~~ (美濃)
2015-04-13 21:22:40
お帰り~~
強烈なお土産話、ありがとうございます
kazuさんのパンツを被った姿をしっかり想像させて頂きました。(笑)
で、そのパンツは何色?
一応、ピンクで想像しておきました。(爆)
しかし、こんなこと聞けるのはkazuさんだけ。

義母さんの着信もですけど、ドアのノックは気持ち悪いですね~~。
何事もなく良かったです。
ところで、娘さんとは別室なんですか?
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-04-14 10:23:30
メーテル姫さま ただいまぁ~にございます
はい ホテルのミステリー? 部屋間違えだったとしても、無言で トントン…は怖いですわ
ぶはっ パンツキャップ、ほんに苦肉の策でございました
シャンプーして乾かすまでの体力は残っておりませんでしたので
なんとかして髪を濡らさずに済む方法を探りましたワイ(笑)
いえいえ あんな姿は たとえ娘であろうと見せられませぬ
でも、善光寺のトイレ事件より、ずっとマシなのでブログに書いてみました(爆)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-04-14 10:35:39
美濃さん ただいまぁ
> 一応、ピンクで想像しておきました。(爆)
ぶっぶーー 白でした(笑)
> しかし、こんなこと聞けるのはkazuさんだけ。
こんなこと尋ねるのも美濃さんだけ(爆)
いえいえ 正直でよござんす 男性なら真っ先に気になるところですもんね
いや~、しかしあれは気味が悪かったですよ
カード式のドアでしたが、しっかりカギをかけておいて良かったです

そそ、いつも娘とはツインルームをとるんですが、今回私が会場を勘違いしていて別のホテルを予約してしまって
のんのんのっこさんに会場を尋ねられて あ゛ ってんで、あわてて愛野駅前のホテルを予約
すでにツインは全室うまっていて、しかたなくシングル2部屋とった、というわけです
でも、シングル2つ、空いてて良かった~~~
あらためて、のんのんのっこさんには感謝です

で、もちろん、当日の泊り客はB'z ファンがほとんどでした
178ナンバーの車も、いくつか見ました 私も注目されたかな(笑)
返信する
おかえりなさい (のんのんのっこ)
2015-04-14 17:32:10
B’zライヴは、思いきり楽しんでこられたようで良かったです。

やっぱり泊り客はB’zファンだらけだったようで、
その後の不思議体験は、ド〇なファンの失敗談だったのでしょう。
間違いに気づいて、慌てて走り去ったのかな。

↑またまた感謝の言葉を頂いてしまい、恐縮です。
どういたしまして~
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-04-14 17:56:40
のんのんのっこさん ただいまぁ
おかげさまで、ホテル予約が間に合い、ゆったりとしたライヴ参戦になりました
あらためて、ありがとうございました
そそ、娘も言ってます~ ドアをノックしたのはファンの女性の誰かだったんだろう、って
でも私も人のことは言えないので …ていうか~もっと最悪な部屋間違えを過去にやらかしてるので(笑)
自分が間違えてるのに相手に 「間違えてますよ~」 なんて(爆)
こういうのを “人の振り見て我が振り直せ” って言うんですよね
返信する
実は (横浜のうさぎ)
2015-04-14 18:30:06
ノックしたのは おいらです(笑)

あまりにも髪が長くなったと言うので悔しくてさ(笑)
ちょいと悪戯してみましたよーーってね

それにしても よく このような話題があるねー
一家に一人欲しいよーー(笑)
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-04-14 18:54:54
横浜のうさぎさん こんばんは
えーーーっ ノックしたのは、うさぎさんだったのぉ~
ふふ 伸びた、といっても、パンツに全部おさまる程度の髪量ですわ(笑)
うさぎさんが悔しがるほどのことはないのになぁ~ ってか

いやいや、私的には皆さんと同じ、フツーに生活してるんですけどねぇ~
せかせか生きてると、人より余計に事件が勃発するようです(笑)
返信する