めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

猿橋

2012-11-26 | 日記

昨日のこと なんですけどね
ソファーの上に 置いたはずの メガネ が ないんです

母に 聞いたら

「 おまえは いつだって、そこらじゅうに 置きっぱなしにするから・・・

と、さんざん 小言を 言われ~



で、夕方になり、猫のトイレの掃除を しようとしたら

むむっ なにやら 砂の中に 黒いものが・・・

やだ~ メルったら、今日は ウン○に 砂かぶせてないじゃ~ん

・・・ と思って スコップで すくったら


ぎゃ~っ 私のメガネが ウン○と 一緒に 埋めてある~




さて、気を取り直して

今年 最後の 紅葉狩り またまた スライドショーにしました

日本三奇橋の1つ、 名勝 『 猿橋 』 ( 山梨県 大月市 )

猿が 互いに 体を支えあって 橋を作ったのを見て
造られた・・・と言う 伝説が あります

建築関連に 興味のある方は、どうぞ ご覧になってくださいませ~



フルスクリーンは、こちらの をクリックしてください・・

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやん)
2012-11-26 19:15:46
あはははは

あ、すみません
ツボに入りましたぁ(爆)
私は車の鍵をやられました〓
流石にトイレには入れてなかったですが…
付けてた毛皮のコ-ト(ストラップ)が気に入ったらしく
ベトベトになってました(笑)
出掛けなきゃいけない時間で超慌てた覚えがっ

返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2012-11-26 19:33:46
みやんさん こんばんは
あはっ ツボにハマりましたか
いや~まさかウン○と一緒に出てくるとは
この話を主人にしたら、それから私のメガネを見るたびに
“くそメガネ” って言うんです

犬に負けず劣らず、猫も悪戯ですよね~
みやんさんちは車の鍵ですか
あ~ 毛皮とかって ハンターの血が騒いでしまう(笑)
ほんっと毎日、失せ物が
先日は買ったばかりの目薬がなくなって、また新しいのを買いましたわ
探しながら掃除するおかげで、隅々が綺麗になっていいんですけどね(爆)
返信する
Unknown (kazu@埼玉)
2012-11-26 23:24:04
メルちゃん、なかなかやりますね~。
きっと目ざといのでしょうね、飼い主さんのものなら何でも興味津々、そして自分の宝物にしちゃうのでしょうね
我が家の姫は人の食べているものに興味津々みたいで
すぐににおいを確かめるんですよ~。

スライドショーもいいですね~。
味わいのある橋ですね、紅葉とマッチしていて素敵ですね。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-11-27 07:36:41
埼玉のkazuさん おはようございます
まったく目が離せないというか~ こんなヤンチャなメス猫もいるんですねぇ
おとなしい猫を希望してメスを選んだんですけどね、これじゃ~意味なかったわ(笑)
あ、リン姫さまは人間の食べ物が気になりますか~
そういえば、うちのメルも最近 魚料理の時とか、くんくんしてますね
前の猫たちには、たまーに刺身とか食べさせちゃってましたが
メルにはもう一切やらないことに決めてるので、かわいそうだけど我慢してもらって、と。(笑)

スライドショーいつも見てくださって、ありがとうございます
なかなか面白い橋でしょう? はね木の角材を守るために1本1本
ちゃんと屋根がついてるんですよね
紅葉の時期に行ってみたかったんですが、今年やっと念願叶いました
返信する
ソファーはNG (美濃)
2012-11-27 20:56:00
猿橋・・・橋脚部分?が小さな屋根が折り重なったような造りで
面白いですね~。
実は、半月ほど前でしょうか、Bingという検索サイトの壁紙で
この橋を知りました。
所在が山梨と書いてあったんで、kazuさん 撮ってきてくれないかなぁ
なんて考えてました。
思いが伝わったんでしょうかね?(笑)

スライドショーは巧みなアングルで見応えありました。
ありがとうございます

メガネはソファーの上に置くのはですよね。
うっかり腰を下ろしてしまうことがあります。
メルちゃん、それを察して守ってくれたのかも?(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-11-28 07:23:19
美濃さん おはようございます
えーーーっ 美濃さん 猿橋をご存知でしたか 
>思いが伝わったんでしょうかね?(笑)
美濃さんの念力が強いのか… はたまた私のアンテナの感度が良かったのか(爆)
いえ、ここは以前から行こう行こうと思ってたんです
で、どうせ行くなら紅葉の時期がいいと決めてましたんで
ホント、はね木ぜんぶに屋根がつけられていて面白いですよね
雨から守るためなんですね~ 愛情を感じます(笑)
スライドショーいつも見てくださってありがとうございます
せっかくなんで、いろんな角度から撮ってきました
ここの展望台は下から見上げる位置にあって… でも崖の側面なんで
あの構図しか選べませんでした もうちょっと橋が見えたらいいのにね~

>うっかり腰を下ろしてしまうことがあります
あ~ なるどぉ メルに感謝しなきゃいけませんね
・・・って、なぜにウン○と一緒に埋めるんじゃいっ(爆)
洗っても、なんだか気味悪ぅ~(笑)

今日はメルの不妊手術です なんか可哀想だけどしかたないですね
返信する
猿橋 (もがじ)
2012-11-28 12:31:06
かずどのー。
猿橋・・八王子の知人に連れられて、もうウン十年前に行に行ったス。
手のこんだ芸術的で独特な木造の橋に感動した記憶があります
59年に造り替えですかー、もしかして作り替え前の橋だったかも~gigi--

紅葉も渓谷も見事だこと。
もう一度観たい名所でごぜーます
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-11-28 12:49:02
もがじさま こんにちは
およよ もがじさまは造り替え以前の橋をご覧になってたのですか
それはなんとも貴重な体験でしたね~ うらやましぃ~ざんす
私が猿橋を知ったのは、数年前の話でして
でも、ここ数年は毎年テレビのあちこちの番組で取り上げられてますんで人気スポットになりつつありますね
この日も観光バスが一台入ってきましたわ
もがじさま 機会がありましたら、ぜひぜひ もいちどいらしてみてください
遊歩道も整備されて、桂川へも下りれるみたいですよ
渓谷で一日のんび~りするのも いいかもしれまへん
返信する
笑いが・・・ (Shima)
2012-11-28 21:33:06
きゃあ~ははは~~悲惨なメガネ。
何やら可笑しそうな予感がして来て見ましたら
やっぱり・・・・。

でもこんな美しい猿橋の風景が見られて
良かったけど。
リニューアルして綺麗になったのね。
私も昔行った事が・・・・。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2012-11-28 21:47:02
Shimaちゃん こんばんは
ぶははっ 可笑しそうな予感がしましたか~
メガネがなくなったのはメルが犯人だということは すぐわかったのですが~
まさか猫砂の中で、クソまみれになっているとは(爆)
そのイタズラ娘も、今日は不妊手術で今夜は動物病院にお泊りです
いつもバタバタとしてる家の中が、し~~んとして なんだか寂しいです
えっ Shimaちゃんも架け替え前の猿橋をご覧になってたのですか
わあ~~ いいなあ~~ ああいう橋は古いほうが趣がありますものね
でもまあ、紅葉が見れて、つかのま歴史に思いをはせることができて良かったです
返信する