Andiamo!

気まぐれな旅行記のはずが長女が産まれてからは、あまり出かけられず赤ちゃんブログに移行しつつあります。

津市御殿場海岸 今年の潮干狩り

2009-11-16 17:37:27 | グルメ




今年は何年ぶりかに潮干狩りに行ってきました

今まで行ったのは愛知県の蒲郡などの潮干狩り場でお金を払ってやっていたのですが、ここは無料でできました









小さいカニをみつけました








アサリ  
小さいサイズばかりでしたがたくさんとれました








マテ貝

なんともグロい奴です
砂浜にある小さな穴に塩を入れるとウニュッと顔を出すので ゆっくり引っ張ると・・・
こんな縦長の物体が出てきます 何度か潮干狩りはしましたが
初めてみる貝です 一緒に行った職場の先輩に採り方を教わりました








マテ貝大漁






 


あさりは酒蒸しに 小さいですが天然の味!! とても美味でした









マテ貝・・・ 味はアサリよりも濃くて苦味がある感じ 味は良いのですが
なんともこの姿が・・・


最新の画像もっと見る