Andiamo!

気まぐれな旅行記のはずが長女が産まれてからは、あまり出かけられず赤ちゃんブログに移行しつつあります。

涼をもとめて北の大地へ  ~北海道旅行2日目

2008-05-25 10:11:48 | 国内旅行
2007年8月14日

旭山動物園~大倉山ジャンプ場~小樽


今日もしっかり
しかし・・・、今日も暑い!!

さっそく旭山動物園へ出発しました





旭山動物園に到着しました。開場前から駐車場は車でいっぱいでした





人、人、人・・・  シロクマ館など1時間待ちでした




あざらし館にならんで入りました

中も人でいっぱいでしたが、




待ちに待って、あざらしくんが通る写真が撮れました





暑さのなか、ペンギンたちは意外と元気そうでしたが・・・





シロクマは完全に夏バテのようです


わたしたちも暑さに耐えられず、早々に動物園を後にしました




おみやげ物売り場で、冷えたメロンを売ってました





旭川市の洋菓子屋さんで、人気のひよこのお昼ねプリン  トロトロまいうです

プリンを食べながら高速道路で小樽へ向います





途中、砂川ハイウェイオアシスで休憩しました

北菓楼のお店があったので、またもスウィーツを食しました





シュークリームとパフェです よく食べるね~

せかっく北海道に来たのでとうきびもいただきました




あまいとうきび




早く小樽に着いてしまいそうだったので、札幌の大倉山ジャンプ場に立ち寄りました




こんな視線で滑っていくんですね~




まりもっこりがありました





小樽の街並みです





小樽に来たらやっぱり お寿司!!ですね~





人力車も初体験しました




「お兄ちゃんがんばれ~!」
むかし陸上選手だったそうです。がんがん走ってくれました





運河の夜景です





小樽ではちょっと奮発してヒルトン小樽に泊りました




最新の画像もっと見る