Andiamo!

気まぐれな旅行記のはずが長女が産まれてからは、あまり出かけられず赤ちゃんブログに移行しつつあります。

新婚旅行 2日目 ミラノ・ベローナ

2008-01-02 18:21:33 | 新婚旅行
2005年11月29日

いよいよイタリア観光です。
早朝に眠い目をこすりながらホテルを出発。
空からは、雪がちらほらと・・




スカラ広場ダ・ヴィンチ像




ミラノのドゥオーモは工事中で写真が撮れませんでした
建物の横から写真を撮ったけど巨大さはわかります。





ヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケード
1877年に完成したショッピングアーケードで
鉄の骨組みとガラスドーム屋根が印象的です




もうすぐクリスマス!ツリーが準備されてます。
クリスマスにここに来れたら素敵ですね
建物の上のほうを見ると壁画があります。





見えにくいですが、マックが黒色です。



ミラノではこの後ギフトショップに案内され
昼食も食べました。ミラノ風カツレツとリゾット。
リゾットは日本人むきに柔らかく作られたみたい
ですが、やはりご飯は固めでした。
カツレツは美味しかったな

雨はなかなか止んでくれません。
バスでベローナに向いました



ベローナの町並み
雨は降り続けています。
私達の印象にはあまり残らなかった街ですが
同じツアーのオバ様たちは一番良かったと言ってました。




ジュリエットの家のバルコニー。
ここでロミオとジュリエットが・・




この像の胸を触ると幸せになれるそうです。
とりあえず・・




ベローナのコロッセオ



この日は、ベローナ観光で終わり。
バスでベネチア近郊のホテルに向いました
この日のバス走行距離は約330キロ。
ホテルの夕食は鮭のムニエル?でした。
味が薄い・・とぼぼくんは不満でしたが
ひっつーに「外国はこんなもんだよ」と言われました。





まずい夕食


明日は、ひっつーが楽しみにしているベネチアです









最新の画像もっと見る