andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

大人なご近所呑み

2017-04-23 | FOOD

昨晩はここへ。

月曜日はまたいつものように出発しますので。

日本酒を楽しもうと思って。

まずは「ゆきの美人」。

素敵な名前です。

さっぱり、美味しい。

 

これ、食べに来たんです。

「差し身」。

いつものことですけれどね。

韓国も差し身はあるんだけれど。なんかね。

お鮨もあるんだけれど。なんかね。

カウンターで日本酒で差し身をつまむ。

この時間が好き。

お酒はこれ。

「義侠」。

「ゆきの美人」も「義侠」も生酒。

フレッシュ感があるけれどしっかりアルコール高めで美味しい。

 

最後の一杯はこれ。

「じゃんげ」

最後の一杯くださいって言ったら

もう最後だからとグラスになみなみ。笑

しかもしっかりの辛口。

最後の一杯と蟹味噌をいただく。

蟹味噌と蟹肉が合わさっていて美味しいのだ。

サクッと飲んでサクッと食べてサクッと帰る。

だらだら飲まずに。。。これが大人なご近所呑みなのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿