andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

名古屋メシを堪能

2012-05-24 | FOOD

これが最後の名古屋メシ。

名古屋と云えばみそ煮込みうどんでしょ・・・なんて事を聞いたので

名古屋駅のタワーズの「山本屋総本店」へ味噌煮込みうどんを食べに行きました。

味噌煮込みうどんが来るまでは、黒ラベルと、味噌やっこ。

 

やってきました、味噌煮込みうどん。味噌煮込みうどんと云っても何種類かあり、

そのうちの親子煮込みうどんにしました。親子って云うのはかしわ(名古屋コーチン)とその卵が入っている煮込みうどんです。

使い込まれた鍋が良い感じです。鍋から見えている赤茶の味噌スープ。新潟には無い色のスープです。

 

カレーうどんも同じですが、ホワイトシャツに汁が飛んじゃうとアウトですので、しっかり前掛けガードをつけていただきます。

 

一口麺を食べてみたのですが、麺固ぇ~。めちゃくちゃアルデンテです。

でも煮込みうどんって生麺から煮込むのでこんな感じだそうです。

初めての体験です。でも癖になりそう。名古屋コーチンもしっかり鶏の味がしておいしかった。

スープも初めはしょっぱいと思ったのですが、飲んでいるとこれがおいしくてどんどん飲んじゃいます。

やるね、名古屋メシ。

最後の最後まで名古屋メシを堪能しましたが、天むすを逃してしまったのが残念です。

まあ、おさえるところはおさえたかなって感じで満足してます。やっぱり他の土地の食は楽しいです。

これで、名古屋メシシリーズは完となります。

長々お付き合いありがとうゴザイマシタ。

山本屋総本家 タワーズ店うどん / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2012-05-26 16:45:05
ごぶさたです。
あの麺の歯応えは忘れられないでしょ?(笑)
返信する
Unknown (andiamo)
2012-05-26 21:16:44
michiさん

お久しぶりです。
歯ごたえびびりました。
後ろのおじさんは、もっと柔らかく煮てくれって
店員に戻してました。笑。
でも、あの歯ごたえはクセになりそうです。
返信する

コメントを投稿