andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

本日出国なり

2016-07-20 | Weblog

本日出国なり。

で韓国到着です。

新潟は涼しかったのに

韓国はとても暑いのです。まいったな。

KALの機体の色、好きです。

 

新潟空港から飛んで行くKAL便は小型のものが多い。

この翼の先端の微妙なcurveが気になります。

あの曲がっている角度にも意味があるんだろうな。

どんな意味なのか気になります。

ということで今月末まで韓国の予定なのだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WINGLET (おじさん)
2016-07-20 18:40:16
翼端のカーブはWINGLETと言って、翼端に出来る気流渦を減少させ、抵抗減少 効率向上が目的です。燃費が3%向上とも言われる働きがあるだよね!
返信する
Unknown (andiamo)
2016-07-21 07:06:23
おじさん

なるほど。
すっきりです。
確かに子供の頃、紙飛行機を折る時
翼の先端を折って飛ばしていました。
抵抗が減少されて長く遠くまで飛んで行ったわけか。
返信する

コメントを投稿