andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

「小や松」

2013-09-17 | FOOD

先日ここへお食事に行ってきました。

ご近所にある「小や松」。

このお店は気軽の入れる割烹かな。

こんなお店は夜、ちょっと食事に行く時に重宝します。

お店の中には小さな池があって錦鯉が泳いでします。

 

乾杯、SAPPORO 黒LABEL。

瓶BEERでSTARTです。

 

馬刺。馬刺というよりは馬肉盛り。

肉肉しくておいしかったです。

 

お差身の盛り合わせ。

この日は鮑を入れてもらいました。

鮑、そろそろ旬が終わるので食べておかないと。。。

基本は割烹なのでお差身はおいしいです。

でも、わさびありすぎです。笑

 

お店のMENUにあれば頼むだし巻き卵。

だし巻き卵ってお店の本気度が伺えて面白いです。

ここのだし巻きは、ゆるいくて緊張しない感じでした。

大変よろしいです。

 

純米吟醸「鶴齢」にお酒は移ります。

BEERははじめだけ。

あとは料理に合う日本酒です。

ボク、純米吟醸が大好きで、しっかり芳醇で香りも良い。

大吟醸までいくとちょっと日本酒感がうすくなって、

かといって本醸造だとお酒すぎるような感じで。

balance良くおいしいのが純米吟醸じゃないかな。

 

これ、今旬のお店のおススメ、「鰯のぬた」。

鰯は今が旬ですからね。

日本酒に合います。

こんな感じでご近所の「小や松」でのお食事の紹介でした。

和食に日本酒もいいけれど、和食に合うおいしいwineもあるといいな。

いや、やっぱり日本酒かな。

食材がおいしくなる冬の料理と日本酒が楽しみです。

小や松割烹・小料理 / 見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2013-09-17 11:25:15
どれも美味しそう~(^^)
我が家は先日からいろいろあって
白血病猫を飼うことになり
いつも以上に贅沢は敵になりました(><)
もう外食もできません~
人の外食風景を見てヨダレたらしてます・・・
返信する
Unknown (andiamo)
2013-09-19 00:12:32
ゆりさん

ボクいままで犬派だったんですが、
最近魚を見にペットショップに行って
ついでに犬、猫も見るんですが、
猫、かわいいです。
最近猫派な傾向です。笑

猫も白血病になるんですね。
少しでも良くなることを祈っています。

返信する

コメントを投稿