andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

「吉亭」

2013-05-14 | FOOD

週末焼肉、楽しい焼肉。

先週末は焼肉行ってきました。

ご近所の焼肉屋さんです。

お肉の卸し業者が経営しているお店「吉亭」。

1杯目はpremium maltsのmug of beer でしたが

2杯目はご覧のbottled beer。つまり瓶ビール。

飲み比べると瓶の方がおいしいような気がします。

なんだか味が濃かったような。

 

さてまずは牛タン。

タレが焼網につく前に牛タンをまず食べる。

昔聞いたことがあってそれ以来まず牛タン焼きます。

薄くsliceされた牛タンですので食べやすいです。

厚切りもあります。

 

特選牛カルビ。

これもしっかり霜が降ってあります。

柔らかいです。

 

ホルモン焼いたり軟骨焼いたり。

この日は肉が食べたくて、焼肉dayとなりました。

普段焼肉はそんなに食べませんがたまに「肉食べて~な~」となるわけです。

そういえば包菜(サンチュ)が500円位だったかな。

韓国は無料で食べ放題なところが食文化の違いです。

ここの「吉亭」、お肉屋さんなのでお肉の販売もしています。

お店もrenewalされて全室半個室で無煙系。

焼き方も七輪で何だかほのぼの。

おいしい焼肉dayでした。

焼肉レスト吉亭焼肉 / 見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿