andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

ベルトラボ

2011-03-11 | FASHION

皆さん、こんばんは。

うきうきファッションラボ社です。

本日はベルトについて考えてみました。

そもそもベルトはパンツが落ちないように腰に巻いて使うモノですが、パンツをジャストで履けば

いらないわけで、ベルトをあえて着けないスタイルもありな今日この頃です。

そんなことで、ベルトはスタイルを作るアイテムのひとつと考え、

ベルトラボでベルトでどのように印象が変わるのかを実験してみました。

これは27mm幅のベルトです。

 

これは40mm幅のベルト。デニムによく合わせるのですが、このスタイルではちょっと重たい感じがします。

 

これは20mm幅ですが、ボクはこの細ベルトを合わせたスタイルが最近のお気に入りです。

ベルトによってパンツの印象はもちろん、全体の印象がガラリと変わります。

ここにどのようなアウターを合わせるかでまたベルトの選択も変わってきますが、ベルトは単に

パンツずり落ち防止アイテムではなく、スタイルバランスを決める重要なアイテムであります。

小物がオシャレだと全体的に「いいね!」になってくるわけで、小物でスパイスを効かせる、

たとえばベルト、たとえばチーフ、たとえば巻物、たとえばブレス・・・

そんな小物をうまく使って、やりすぎ感が出ない程度のシンプルなんだけれど雰囲気のある

スタイル作りを考えていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿