andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

Monday Lunch IZAYOI

2009-06-30 | FOOD
月曜日のレストラン探しはいささか困ってしまいます。
月曜日という曜日はお店の定休日としているところが多いようです。
この月曜日ももれなく行きたいお店が定休。
どこへ行こうか迷った末、IZAYOIへ。
IZAYOIは新潟市内を一望できる展望イタリアンレストラン。夜の夜景は綺麗ですが、昼間は・・・?
夜景とは違い、日本海までしっかり展望でき意外に新鮮な感じで食事が出来ました。



このレストランは19階にあり、近くには高いビルは少なく新潟市内を見渡せるのですが、昼間に見る市街地は思ったより小さくこじんまりとしています。水の都新潟市ということもあり信濃川とそれに架かる何本もの橋が見られます。その橋を小さく見える車がせわしなさそうに走っています。
そんなことを感じながら、パスタを3本フォークに巻いていただきました。フォークに巻きつけるパスタの本数は3本を目安にすると、巻き終わったときにちょうど良い量になるようです。


          
デザートとコーヒーのクレマを楽しみながら月曜日のレストラン事情を憂い、しかし新しい発見に喜び、プレゼントの買い物へ出かけていきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿