andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

土楽 織部釜

2016-03-26 | GOODS

こんなの買いまして。

これなかなかの優れものです。

で、これはというと。

 

「土鍋釜」です。

これでご飯を炊くんですけれど

おいしさの次元が違うご飯が炊きあがります。

ほんとかよ?ほんとうです。ボクもクリビツでしたから。

この土鍋釜は「土楽 織部釜」。

土楽から発売されているご飯土鍋です。

土鍋釜は色々ありますがこの木の蓋がまたかっこいい。

ボクのこれは7寸size。5合まで炊ける大きさです。

 

炊きあがってくる湯気が良い感じです。

switch onで完了より、ちょろちょろ火の加減を見て

一手間かけて炊くご飯はおいしいのです。

土鍋ご飯、気になった方は是非。

ほんとおいしいです。

土楽 織部釜はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uwe)
2016-03-27 01:09:39
織部の深緑 大好きです♪♪
Unknown (andiamo)
2016-03-27 11:09:15
uweさん

深い緑です。
とても良い色ですよね。
ボクも織部大好きです。

コメントを投稿