andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅寿)
2013-05-14 08:05:46
こんにちは~^^
日本人の肌の色にグリーンは補色にあたるので、似合わない、と聞いた事が有りますが
こういう差し色としての使い方なら、OKですね^^
少し前の映画なのですが、「冷静と情熱のあいだ」と云う映画で、
ケリーチャンがフェラガモのグリーンのスプリングコートにベージュのスカート、白シャツ・・・今でもイイナ~と思います。
きっと私には、グリーンは無理だろうな・・・。
返信する
Unknown (andiamo)
2013-05-15 07:49:07
紅寿さん

なるほど、グリーンと黄色人種のマッチングあるんですね。
「冷静と情熱のあいだ」観てみます。
洋画もあるんですね。
邦画の方は観ましたが、同じようなストーリ?
映画からファッションを学ぶことも多いですよね。
返信する
Unknown (紅寿)
2013-05-16 10:03:10
「冷静と情熱のあいだ」邦画です。
あの主人公の女性、「あおい」を演じたのが、ケリーチャンです。
ケリーチャンは香港の方かな?
あの映画では、ディオールのドレス、フェンディのコートと、素敵でした!
私は、日本人にしては、かなり肌の色が濃いので、特にグリーンは難しいです。
まぁ、これだけ遊んでるから、自業自得なんですけどね・・・。
返信する
Unknown (andiamo)
2013-05-23 11:29:31
紅寿さん

こんにちは。
お返事遅くなりまして。

観た観た。
小説も読みましたよ。
青とオレンジのね。
もう一度映画観てみようかな。
ファッションと街並み重視で。
返信する

コメントを投稿