andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

行形亭 新潟成蹊会

2009-07-30 | FOOD
ワタシの卒業母校の同窓会「新潟成蹊会」が今年も行形亭で開催されました。
出席者は毎年きまった方々と新しい人や、久しぶりな出席者が数人という大体30人弱の人数で開催されます。今年もワタシが一番若い出席者でしたが、そのワタシももう36歳。この会も高齢化がすすんでいます・・・。
先輩と、特に多方面で活躍されている方が多く交流ができとても自分自身にためになると思うのですが、なかなか若い人の参加がありません。
そんなことを言いつつも固い話は抜きで、おいしい料理とお酒で楽しい時間の始まりです。



味も見た目も楽しめる差身。行形亭ではこのような漢字を使います。



おむすびが変わっている。ひとくち大に丸めたおむすびにきざみ海苔がまぶしてある。大きな口を開けずに、自分のちょうどいい量だけ食べれるように工夫されています。その名ものりむすび。



くずきりに甘い黒蜜をつけていただきました。いつも思うのですが、黒蜜を食べていると自分がカブトムシになった錯覚に陥ります。



黒の使い方が印象的なカップカップ。



今年も食事に歓談に貴重な時間が過ごせました。
先輩方、来年もまた元気にお会いできればと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿