俺たちの歌

主にモンコレTCGについてのブログ

ムムッ!!!!

2024-07-13 09:17:22 | モンコレ

モンコレカードマァァァン!!!!!
おぉぉかげさまでモンコレカードモチベが今すごいことになってるんです!!!!
ムムッ!!!!今なんと!!!!!!アッ増えた

1日に2デッキ!増えているんです

 

 

先日8デッキ中7デッキ使って1デッキ使えてないのに、更にデッキ増やしたマンです。(挨拶

 

9.ブロックⅢ 夢魔

当時は自分ではあまり使わず、貸し出しして対戦することが多かったデッキ。

何がとは言わないですが、改めて見ると結構叡智ですね。(こんなんだったっけ?みたいな感じになった。

 

10.ブロックⅠ タウラスwithヒッポス

ブロックⅠでなんかデッキ組みたいなーとカードを眺めてたらデッキがでっきました。

組んで並べてる時に、これドドンパス軸の方が強そうじゃない?と思いましたが、組み替えるの面倒なのでやめました。

気が向いたらドドンパスになってるかも知れません。

 

11.勢力構築 錬金生物

ブシロード版のモンコレを始めたきっかけのデッキなので思い入れ◎

ただ当時組んでた構築だとブリシンガメンの首飾りは0で、金剛神アルゴスは入れてなかったような気がします。

(パラスアテネとネプチューンで機動力上げた感じだった記憶…)

 

12.ブロックⅤ 豪天城の戦鬼

当時はTDで遊んだだけで、関連カードをトレードでバンバン吐いてたので、ちゃんと構築したのは初。

撮影後にちょっと回したら鬼神法「塵」は重すぎたため、対抗タップ能力後に打ち漏らしがちょいちょい出たこともあり、鬼神法「撃」と入れ替えてます。

赤単なのでスペルの選択肢が少なすぎて、適当にエンタングルとか入れられないのが辛い。

 

13.ブロックⅤ 秘密の花園

勢力構築したかったけどLEブロックのカードが無かったのでブロック構築。

雑に歌姫プラントPT作ってスペル使ってるだけで強かった記憶。

 

14.ブロックⅤ 百億の沼地

王道を往くドラゴン使いたいなーと思ってカードを見ていたところ、黒い沼を見つけて組みたくなったので組みました。

百億の沼地で勝とうとするとユニットが必要だけど、ユニットを多く積めないね問題があるので、気付いたら普通の水魔ドラゴンになりそうだなと思ってます。

 

また、モチベが高まって紙オタク特有のExcelも作ったり……

 

今月末にまた自宅対戦会予定なので、そこでモリモリ遊ぶぞ~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿