俺たちの歌

主にモンコレTCGについてのブログ

方針転換

2014-05-29 16:41:46 | はじめに

先日MtGに復帰してそればかりやっていたため、

更新するタイミングがあまりなかったのですが、

今後はTCG全般についてのブログにすることにしたため、

バンバン更新していきたいと思います。

 

 

さてこの1ヶ月何をやっていたかと言いますと、

前述の通りMtGに復帰してそちらをメインに活動し始めました。

富士山プレイマット!

 

モダン:ゴブリン

 

モダン:ソウルシスターズ

 

モダン:スケープシフト

 

レガシー:マーフォーク

 

魚vsドレッジ

 

 

夏にはGP神戸(フォーマット:モダン)がありますので、

モダン中心にいくつか組んで遊んでます。

既に宿も予約したので、後は交通手段を確保するだけですね。

 

またレガシーは赤単・・・ではなくマーフォークを使ってます。

自身の成長を考えると、

コンボかクロックパーミッションを使うべきだと思ってましたので、

復帰した今のタイミングでメインとして使い始めました。

 

 

他にも・・・

 

WIXOSSは構築済みの赤と4ボックスを購入。

適当に4回ほど大会に参加し、

2-2、2-1、3-1、2-1と中々優勝できず・・・

画像の通り、爾改を主軸に据えたデッキで遊んでます。

 

btspは04を1ボックス購入。

ただこちらはとりあえず買っておいただけで特にプレイはしてません。

btspだけ特殊で、他のTCGで折れた時の逃避行的な立ち位置にあります。

(=普段はやってない)

 

気の向くままにラスクロオンラインやったり・・・

 

明日にはMtGのイベントデッキ及びモンコレ新弾が発売です。

是非定時ダッシュして回収したいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿