Andante

歩くはやさで のんびりと・・・

得意料理は?

2006-06-29 23:00:01 | きみちゃん
先日 家族でTVを観ていたら、

往年のアイドル「野口五郎」の愛妻度チェックをしていました。

誕生日は?とか 靴のサイズは?とか全部で10問あるのですが、

終わったあと

「パパとママは 質問に答えられる?」

「難しいね~。満点は 絶対無理!
 だって ママの得意料理と言われても 何が得意なのか分からんし・・・」

確かに 私の料理は、あるもので 行き当たりばったりの
「もどき料理」が多いので さもありなん!なんですけどね^^;

そしたら きみちゃんが一言

「ボク ママの得意料理分かるよ^^



 あのね 『手抜き料理』!」



・・・・・・確かにその通りです^^;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがた迷惑 | トップ | 博多・七月 といえば… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはw (なっき)
2006-06-30 12:16:50
さすがきみちゃん!



でも手抜き料理って悪い事では無いですよ

私も最近はいかに短時間で食事を作るかという課題に挑戦中ですw
短時間料理ですよね~ (なな@)
2006-07-04 22:24:42
仕事から帰ってから作るので 時間との勝負です!



でも 「手抜き料理」の前に出たのが



「そうめん味噌汁」とか

「豚汁」とか

「カレー」とか・・・



手抜き料理の王道を行くような料理ばっかり・・・



いかに最近 整骨院通いで

料理の手を抜いているかがわかります^^;



コメントを投稿

きみちゃん」カテゴリの最新記事