Andante

歩くはやさで のんびりと・・・

下水道検査

2006-06-08 23:51:17 | おうち日記
午後から 
区役所の方とSWHの水道屋さんがお見えになって
下水道検査がありました。

普通 引渡しの前とか、
引っ越して間もない頃にする検査のはずらしいのですが
うちの仮引越しが ちょっと特例で
地震の都合?で 引渡し前から住ませてもらったり
地震の後処理で? 区役所もバタバタしてて
きっと 忘れられてたんでしょうね^^;

水周りが ちゃんと流れてくるかの確認なので

「はい トイレの手洗いを流してください」とか
「次は トイレを流してください」とか
一つ一つ 順番に流して 流れているのを確認するんです。

うちは洗面所の横に 
汚れ物とかを洗うためにもう一つシンクをつけているのですが、

「洗面所を流してください」と言われたとき

(次は ここね・・・)と、中に入っていた 洗剤や靴下を慌てて出していたら

「じゃ、次は 洗濯機を流してください。
 水を少し入れて 脱水にしてください。」 って・・・フェイントは止めてください。

「あの~ もう一つ流しがあるんで そっちからじゃだめですか?」

「順番にしますから 洗濯機を流してください」

・・・洗濯機 まだ中身が入ってたんですよ・・・
今朝は 免許の更新に行くので 朝早かったから
洗うだけ洗って 干してなかったんですよ^^;

慌ててカゴに出しながらの さっきの発言だったわけです^^;

特に 問題もなく 無事検査も終わって めでたしめでたしでした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | のだめまんぐーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち日記」カテゴリの最新記事