Andante

歩くはやさで のんびりと・・・

ヘキサゴンドリル

2008-03-02 02:16:43 | ひとりごと
我が家 みんなクイズ番組が好きなので、
最近クイズ番組が 増えてきたのでちょっと嬉しいです。

ドラマは 1回見過ごすと わけわかんなくなっちゃうけど
クイズやバラエティは 特にそんなこと無いから お気楽です。

ところで、

今日 本屋さんに行ったら 「ヘキサゴンドリル」があったので買ってみました。

早速 娘が見つけて 2人で解いていたので
同じ問題を解いたんですけど

終わった後 結果を見て思わず笑ってしまったのは、

1問だけ 3人で同じ間違いをしていたんですよ。

問題 「虹の7色で、真ん中の色は何色?」

答え・・・3人揃って「黄色」

ブブーッ!

正解は 「緑」でした^^;


よく考えたら そうなんだけど・・・

赤と青の真ん中~ う~ん・・・黄色!(多分 娘も同じなんじゃ?)

親子だなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ ~その後~ | トップ | 家族八景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事