渡辺省三 北朝鮮時代関連ブログ

日朝政府間協議に係る北朝鮮墓参関連記事

北朝鮮墓参「食」紀行(1)

2015-12-30 21:18:10 | 政治
注)下記は、12月はじめに、フェイスブック上にアップした内容です。
フェイスブック登録者以外の方が、ご覧になれないため、このブログに再掲します。

ーーーーーーーーー

師走になり、1年を振り返る時期になった。

今年もいろいろなことがあったが、

8月にかねてからの念願だった北朝鮮・平壌の龍山墓地に行き、

親族の墓参が出来たこと。

これが、今年最大の出来事に思っている。

墓参目的の4泊5日の旅。現地で美味しいものを

たくさんいただいた。

1日目は、ビザを申請してもらうために、

北京の北朝鮮大使館に行かなければならず、

北京のホテルに一泊した。



夕食は、ホテル近郊の中国レストランに車で移動し、

中華料理を堪能した。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿