HI.MA.WA.RI - ダックスと一緒 -

U^.^U
M・ダックスとのふれあい
日常での出来事 など

切りすぎちゃった。。。

2010-09-10 | お手入れ

 

今日も日中暑く外へ出たくなかったので
先日足裏カットした残りの部分
後ろ足のお手入れをしました

 

肉球まわりの毛は上手くカットできたのですが
爪を切り始めたところ。。。

キャンッ

(*_*;

血管を切ってしまいました。。。

黒い爪のワンちゃんは血管が見えないからと
注意しながら切るようにしています

後ろ足は歩くことによって自然に削れるのか
前足に比べ爪があまり伸びません

そのことをついうっかり忘れ
前足と同じように思いっきり切ったら。。。

私の不注意でした

「痛い思いさせてゴメンネ!Choco☆」

 

その後、Chocoは。。。

「もうボクは爪切りイヤです」
残りの爪を切らずに
ベットへと逃げ込んでしまいました

 

Chocoは我が家へやってきた頃から
足回りのお手入れ
シャンプーは
私がやっています

いつもおとなしく横になって
カット・爪切りをしているんです

なのに私は。。。

ホントにゴメンね!

 

 

夕方散歩に行ったときの空です

 

 


ランキングに参加中
応援ポチお願いします

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2010-09-10 21:46:38
こんばんは~
黒い爪のワンコは、
爪きり、大変ですよね^_^;
私はめちゃめちゃ不器用なので、
ついつい、トリマーさんにお任せしてしまいます。
それにサウが、ジッとしてないので・・・
Chocoちゃんはちゃんと、
ママに身を任せてくれるなんて
イイコですよね☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-09-10 23:11:49
こんばんは~♪
ウチも黒爪なので怖くて
私は一度も家でやったことがないんですよ。
Chocoちゃんはいい子だね。
ママを信頼してるからこそ
おとなしくできるんだもの…
青空の写真、とってもキレイですね☆
返信する
Unknown (ジャックリン)
2010-09-11 05:15:41
今日は変換できる^^
爪、私はこわくって切ったことないんです
SUMMERさんに足回りの手入れも爪切りもさせてくれはるなんて
Chocoちゃん、とってもお利口さんやね^^
返信する
おはよう (マリンママ)
2010-09-11 05:44:43
ChocoちゃんもショックだったけどSUMMERさんもショックだったでしょう
マリンの爪は私は怖くて切れないので病院で切手もらっています
返信する
Unknown (えりりん)
2010-09-12 18:18:09
私も爪切り怖くて出来ません
Chocoちゃん大人しく爪切りとカットやらせてくれるのは良い子ですね
返信する
Unknown (けい♪)
2010-09-13 15:20:27
SUMMERさん こんにちは~

爪切り・・
うちも黒い爪で以前家で爪切りしてみようと
爪切りを買ったんですが
切りすぎたようで血が出ちゃって^^;
それ以来トリマーさん任せになっちゃいました
chocoちゃんおとなしくしてくれるなんて
おりこうさんですね♪
ソラは逃げるし~(汗)

夏野菜 まだまだ収穫が出来て 楽しみですね
ゴーヤチャンプル、大好きなんですよ^^
返信する

post a comment