HI.MA.WA.RI - ダックスと一緒 -

U^.^U
M・ダックスとのふれあい
日常での出来事 など

美味しかったよぉ(^^)v

2009-05-04 | ペット

 

GW家族全員揃っての休日です

娘が柏餅作ると言うので
一緒にスーパーへ買物に。。。
(ChocoはPapaとお留守番です)

先日、調理実習で作った柏餅。
GW中に作るようにとの先生の指示があり
家で作る事になりました

材料は上新粉・白玉粉・あんこ・砂糖・水です
上記の材料を合わせ、こねて電子レンジで餅状にしました


餅を手のひらの上に伸ばし
手前に丸めた餡子をのせて


二つに折り、形を整えます
この後
柏の葉に包むのですが
どこにも売ってなかったので
ここで終了です^^;

出来上がりの写真を撮るの忘れてました^^;

餅が少量のこったので

丸めて大福を作ってくれました(^^)v

とても美味しくいただきました
でも、お餅がちょっと軟らかかったかな。。。(^^)

 

昼食後、また娘と買物へ。。。

雑貨やさんで、あれこれ楽しく見ていると
主人からでした
どうやらChocoと散歩している様子
今から行く。。。と。。。
お店の前で合流しました

皆で楽しく帰って来ました

 

明日は子供の日ですね

 

 

にほんブログ村に参加しています(^^)

一日1回ポチっとお願いします



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2009-05-05 00:06:45
こんばんは~

ゴメンナサイ、日付けが変わって
しまいました!

柏餅、作ったんですね~
出来立ては美味しいでしょうね!
でも柏の葉って売ってないんですね~
そう言えばスーパーで見た事ないかも?
chocoちゃんも皆でお散歩、楽しかったかな?

ポチ☆~
返信する
≪くるみママさんへ≫ (SUMMER)
2009-05-05 00:15:18
柏も餅って作る人少ないからかな。。。
柏の葉っぱは、売っていませんでした
出来たて、美味しかったですよ~(^^)v
Papaとお姉ちゃんと一緒の散歩で最高に嬉しかったと思います
明日は、Papaもお姉ちゃんも朝から出かけちゃいます
返信する
幸せな (マリンママ)
2009-05-05 07:07:16
一日です~、娘さんとお菓子作り、散歩、ご主人も合流・・いいですね
返信する
≪マリンママさんへ≫ (SUMMER)
2009-05-05 08:42:09
我が家のGW、楽しい一日でした~(^^♪
今日からChocoとの静かな生活に戻ります。。。
返信する
Unknown (IKKO)
2009-05-05 09:05:53
SUMMERさん、おはようございまーす!
なかなか遊びにこれなくて、ごめんなさい(T_T)
柏餅を作られたんですね~
できたては、とってもおいしかったんだろうなぁ♪
Chocoちゃんもみんなで一緒のお休みで
とっても嬉しかったことでしょうね(^^)
Chocoちゃん、よかったね!!のポチィ~
返信する
≪IKKOさんへ≫ (SUMMER)
2009-05-05 09:55:14
旅先からのコメありがとうございます。
柏餅、初めてつくりました~!
って、私がつくったんじゃないですけどね^^;
おいしかったですよヽ(^。^)ノ
昨日は家族揃っての休日を楽しみました♪
今日からは、日中は一人と1ワンの生活に戻ります(^_^)/~
返信する
こンにちは^^ (ジャックリン)
2009-05-05 13:22:14
ご家族で楽しく^^。
私は昨日はおばァちゃンが買ッてくれはッた
柏餅2つとチマキを食べました^^。
手作りの柏餅、美味しかッたろォ~と思ィます♪
返信する
≪ジャックリンさんへ≫ (SUMMER)
2009-05-05 13:54:53
お餅がちょっと軟らかかったけど
美味しかったです(^^)v
昼前から雨がパラパラ。。。
散歩に行けないChocoはです(^_^)/~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-05-05 23:12:58
SUMMERさん、こんばんは♪
娘さんの作った柏餅美味しそうだわ☆
うちは買ってきてしまいました(笑)
家族揃ってのお散歩は楽しいですよね(*^。^*)
返信する
≪チーちゃんさんへ≫ (SUMMER)
2009-05-05 23:17:09
柏餅、初めて作ったんです(娘が。。。)
私は作る事なんて考えたこともありません^^;
飼うのが当たり前だと思っていましたから。。。
今日食べたら、ちょっと硬くなってましたぁ(^_^)/~
返信する

post a comment