ALWAYS BY MY SIDE

いつも私の傍らに居る可愛い犬猫達
ノーフォーク、ヨーキー、ジャックラッセル
キジトラの4ワン+1ニャン

夏の終わりのプール遊び

2014-09-05 14:24:03 | 犬とお出かけ
平塚の友人宅へ。

今年に入ってから、新たにコーギーパピーちゃん(リタちゃん)
が加わり、合計5頭飼いの大集団に。
この日は、コーギーのアビーちゃんがハンドラーさん方に合宿中でお留守であった。
なので、コーギーのBJ君、リタちゃん、チワワのボンちゃん、プードルのべこちゃんの4頭でお出迎え。


お前はどんなニオイのする奴じゃ!

このお宅、今年プールを購入したらしい。


満水時、何とその水量4トン!!!


全体像 左から、ぼんぼココBJ君、リタちゃん

ココは、見えないはずなのに、水があるのを嗅ぎつけ、何度もジャンプしてプールへ入ろうとしていた。

この日は、短足グループ、小型犬グループ向けに水深を浅めにしてくれたので、余裕で皆泳いでいた。

リタちゃんが手前。奥にココとデルピー

で、ココは、入って泳いでは、


「出して」
とアピールし、出るとまた
「入る」
の繰り返し。



デルピーは、隅っこで固まる・・・


寒かった?

ココの水泳。



ココは、いつも水を飲みながら泳ぐ。
水を飲み過ぎるとあちこちにおしっこジャージャーするので、嫌なのだが、
この日は、走り回るうちにゲポッと水と朝ごはん少量を吐き戻していた。

ホースの水でそのブツを流してたら、こんな遊びが始まった。


恐らく今年最後のプール遊び。

クタクタになるまで楽しんだ、夏もそろそろ終わりの一日であった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やこ)
2014-09-06 21:03:49
今晩は!

ご無沙汰しています。

もう夏は終わりですね・・秋が近くまで来ている感じ。

友人さんのお宅は、お庭がすご~い広いですね!
しかも、大きなプール。
ココちゃんは泳ぎが得意ですか?
家は、ピチャピチャ程度です。
デルピー君は、相変わらず愛嬌があるお顔ですね~^^

ホースから出る水に反応するのは、ノーフォークだけではないのですね~
こまは、私が庭の水やりをしているのを部屋から見て、
部屋で大暴れしています(汗)
やめて欲しいと思っても、どうにもなりません。。。
返信する
やこさん (あなべる)
2014-09-07 06:21:12
ご無沙汰しております。

きなこちゃんが新たに群れに加わったのですね!
きなこちゃん、まだ社会性の勉強中みたいですが、徐々に絆を強めて頑張って下さいね。

このお宅は、本当に庭が広いです。
あんな大きいプールが小さく見えますから。
常に雑草を手で抜いてるそうで、芝生が綺麗に保たれてます。
5頭も居るのに、ギューギューに感じません。

ココは泳ぐの大好きです。
深い所は、若干及び腰ですが、浅い所だとガンガン泳いでます。
デルピー、泳ぐの好きだと思ったのですが、どうやらお付き合い程度、たしなむ程度みたいだというのが判明しました。

水遊びは楽しいですよね。
このお宅のワンちゃん達は、毎日のようにこうして遊んでるみたいで、羨ましい限りです。
こま君、興奮しちゃうんですね。
水って生きてるみたいで面白いですもんね。

返信する

コメントを投稿