ALWAYS BY MY SIDE

いつも私の傍らに居る可愛い犬猫達
ノーフォーク、ヨーキー、ジャックラッセル
キジトラの4ワン+1ニャン

アーニー、大人へ

2015-03-13 15:07:33 | アーニー
今日は、ベルの診察もあったのだが、アーニーも一緒に連れて行き、狂犬病注射も一緒にしてきた。
そして畜犬登録も済ませ、晴れて正式に区民(区犬?)に。



病院の先生によれば・・・

アーニーは、もう成熟している。
体の方もこれ以上は、大きくならないでしょう。
今日計測したら、体重7.2キロでしたが、理想は、恐らく6.7キロ当たりかと・・・
出来ればダイエットした方がいいでしょう。

との事であった。

3月1日が6.7キロだったから、2週間で500グラムも増えている!!

そして、去勢手術の予定も入れて帰宅。

アーニー、来月早々、オカマに変身する予定。



アーニーは、2月末から(短い)足を上げて(地上数センチの所に)オシッコをするようになり、
ココにもマウンティングを試み、私にこっぴどく叱られたのだった。
お散歩も、放っておくと(短い足上げて)マーキングばかりしている。

早熟な6か月児である。



あまり早期に去勢手術をしてしまうと、骨が過剰に成長してしまい、体高が高くなる弊害
が報告されている、と言う内容を記す記事があるが、
先生によれば、これは実は大型犬の場合なのだそうだ。

小型犬の場合、大型犬に比べて早期に成熟するので、あまり気にしなくて大丈夫、との事であった。

オットリさんのアーニー、病院のスタッフにも大人気であった。

おうちでも己の立場をよく知り尽くしている様子。

しゃべる犬


ダダこねのジャックラッセルのアーニー


いずれもココのオモチャが欲しくてウジウジ・・・

もう大人かぁ・・・
子犬時代が、アッと言う間に終わってしまってちょっと寂しい私である。




コメントを投稿