AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

カメにえさをあげましょう

2008年07月12日 | 佐賀
うちにはここ数年、いつもクサガメがおります。

毎年早春に小さいカメが敷地内で見つかるのですが、うちの車にひかれたら嫌なので川に放せる位大きくなるまで2~3年うちで飼っているのです。

この子も今年うちにやってきたクサガメちゃん。
小さいですが、もう人の手から餌を食べることが出来ます。



今日はえさやりの様子を動画でも。
ビミョ~に私の声も入っちゃってます





ちなみに食べているのはこれです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (あみちゃん)
2008-07-12 18:13:50
ε=ε=(/*~▽)/キャー 可愛い~♪
娘と一緒に見ましたよ。
うちのカメもこんな時があったなぁ~って
懐かしく思い出しました。
そうそう!手から餌を食べるんですよね。
うちは今じゃ~ばらまいて終わり~って
感じですが。。f(^^;)

誉詩絵さんの声が入っていると知って、
思わず音量を上げてしまいました。
(≧∇≦)ブハハハ!
噛みつかれちゃったのねぇ~~
"/(*▽*) アイタタ・・・

餌、うちもこれを使った事ありますよ~
今はテトラレプトミンという細長い餌
ですが・・あとエビもね(*^_^*)

返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2008-07-13 06:17:42
カメを飼ってるんだ~。
指に噛み付かれちゃって痛そう・・・。
誉詩絵さんの声、久しぶりに聞いたわ。
懐かしい~。
返信する
Unknown (みゆきち)
2008-07-13 09:48:16
誉詩絵さんちはカメの産卵場所になってるのね
カメさんもこれくらいだとカワイイけど
大きくなったらちょっとグロテスクに感じる・・・

でもカメさんが手からエサもらうの初めて見た!
すっごい勢いで寄ってくるね~!
カッワイイ~
指噛まれるのも痛くない痛くない!(^O^;

もっと長くおうちで育てないの?
名前をつけてさ。
たとえば“まりりん”とか(^O^)
誉詩絵さんならこの名前わかるよね
返信する
見てくださってありがとう~。 (誉詩絵)
2008-07-14 13:11:59
あみちゃんこんにちは。
あみちゃんちのカメさんはもうずいぶん大きくてしっかり大人になってますねー。
卵の不思議が面白いです。
また次回もあるかもですね。

エビはカメちゃん好きですよね。
以前のカメさんの時は私もあげていました。
今度はまたエビちゃんも買ってあげようかな?


シャンママこんにちは。
ははは~。
そうでしたね。
私の声を知っているネットのお友達の一人ですわー。
私はシャンママの毎日をのぞかせてもらっているので、いまだにパリ⇔佐賀の距離感を感じなかったりしてます^^*)ぷふふ。


みゆきちさんこんにちは。
カメちゃんは一番小さいカメちゃんだったので、噛まれた時は痛かったけど傷はできてなかったです。

まりりん姉さんねー。
うちより大きな粒の餌をもらっているのよね。
うちも昔飼っていたカメにはカメックスとかゼニガメとかつけていましたが、性別が難しくて~、もしかしたらメスだったかもしれないなー。
なので、今はどの子もカメちゃんになっております。
返信する

コメントを投稿