AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

ありがとうMITSUBISHI冷蔵庫

2023年03月08日 | Weblog

先日、20年以上使用したMITSUBISHIの冷蔵庫とお別れしました。

その前も三菱製だったので今回もMITSUBISHIにしたかったのですが

使い勝手を第一に考えて

今までよりすこし大きめのPanasonic制になりました。

 

そもそも2代前のMITSUBISHI製は

当時は珍しい冷凍庫と製氷室が別。

そして便利だったのが動くん棚でした。20年前に買い替えた時は動くん棚が一段だけになっていましたが

割とすんなり買い換え出来ました。

20年付き合った冷蔵庫は

出来ればまだ使いたかったけど

冷凍室の水漏れで冷凍庫のドアが開かなくなるなどしたため

やむなくのことでした。

それで今回一番重視しなければいけないのが

今の家族の食事事情で

鍋が多く入れられるかどうかだったんです。

今迄のは奥行き70センチ無かったのですが

カレー鍋も入りました。

一番下の段の奥行きが35センチあったのです。

所がいざ買い替えとなると下の段の奥行きか30センチしかないものが殆ど。

MITSUBISHIの大きな型は奥行きがあっても

何故か謎の縦の仕切りが入っていて自在に鍋が置けませんでした。

と、いうわけで3日間電器屋さんに通ってやっと決めたのがPanasonic奥行き75センチ。

棚の奥行きが40センチのものでした。

 

まだ続きが書きたいのですが

長くなるのでいったん今回はここで。

MITSUBISHIの冷蔵庫ちゃん20年以上働いてくれてありがとうね。

色も使い勝手も大好きだったよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿