AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

情熱大陸☆猫専門の獣医師さん

2016年04月26日 | 
主役はこの方『服部幸』さん。

日本ではここだけなのかな?
猫だけを診療する病院を作った方です。

猫専門だから出来る病院の作り。

ひとつひとつのコメントに納得。

そして、感心し通しでした。

先生が多くいらっしゃるのも頼もしいです。

こういう気配りも猫には必要なのね。

自分が猫を飼うときにも気をつけた方が良いですね。


飼い主さんからはこんな言葉が。

とても信頼されている先生だと分かります。


それでも、人より寿命が短い猫たち。
短い番組の中でも哀しい別れがありました。

でも、先生に哀しんでいる暇はありません。
他の病院で病気の原因が分からなかった猫達もたくさんやってきますから。

この子は病理検査をしてもまったく原因が分からず
先生も悩んでいました。

食べ物のアレルギーの可能性を考え治療をすすめた所

ひと月でこんなに良くなって。

二ヶ月過ぎた頃にはすっかり元気に、綺麗なお顔に戻っていました!
猫にも食べ物のアレルギーがあるんですね。

ボランティアで避妊、去勢の手術をする獣医師さん。
病院の設備の整った車で病気のペットの元へ駆けつける獣医師さん。
遠く外国から島猫の保護のため年に数回日本へ帰ってくる獣医師さん。
色々な先生がいます。

こんな風にひとつの種類の動物に特化した病院を作るのも大切なことですね。

九州にも、犬専門、猫専門の病院が出来たらいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿