AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

何のお花でしょう?

2010年08月18日 | Weblog


このお花、何に見えますか?

少し色が薄いですが、紫のあのお花に似ていますよね。

そうです。

これ、ナスのお花です。

でも、普通の紫のナスではありません。

白いナスなんですよ。



私が通っている美容室のマスターの畑で栽培されております。

昨年見せていただいた時はまだ始められたばかりだったので数も少なかったのですが、

今年は数えきれないくらいの白いナスが実っておりました。


ちなみにこちらは何に見えますか?



これ実はキュウリです。

こちらも白いキュウリでした。

この珍しい野菜はレストランなどのお店に使って貰うそうです~。

私も食べてみたいなー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2010-08-19 06:18:18
白いナスはパリにも有るよ。
でも、白いキューリは初めてだわ。
返信する
シャンママさま。 (誉詩絵)
2010-08-20 20:31:25
白ナスってフランスっぽいですよね。

こちらでは私はどちらもお店などでは見たことが無く、ここの畑で初めて見ましたよ。
返信する
どーもー。 (クロスケ)
2010-08-21 11:52:44
私も初めて見ました
はじめは誉詩絵さんんちの畑かと・・・
美容室のマスターの畑だったんですね。
どんな味がするのだろう
返信する
クロスケさま。 (誉詩絵)
2010-08-23 12:07:06
多分、クロスケさんも行かれたことあるあの美容室です。
マスターのお子様皆さんお家を出られて独り立ち(まだ学生の子もいますが)されたので、本業以外にも出来ることをはじめられたようです。

食べてみたいよね~。
返信する

コメントを投稿