AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

香り~匂いの話

2017年06月22日 | Weblog
私が長年愛用していた台所用洗剤がとうとう製造終了していました。

花王のファミリーピュア。
もう何年もCMもありませんでしたし
取り扱っているお店も限られていました。

これ、香りがきつくないし
無香料を謳っている洗剤より油汚れが落ちるし
手あれもしにくくて
とても好きだったのです。

これから~どうしましょう。
と、同じ花王の洗剤を試し使いしています。
でも、キュキュットはやっぱり臭いがきつかった!

今の所ファミリーフレッシュが一番かなー。

香りの話をもう一つ。

昨年かな?
ゆめタウン佐賀店に出来たお店。
アズールバイマウジ。

私、このお店の香りが
ダメなんです~。

先日、ゆめタウンに行った時
お客様の意見として
私のようにこのお店の臭いがきつくて困っています、というものを見ました。

しかし、お店側の回答として
「この香りが好きだとおっしゃるお客様も多くいらっしゃいますので~」
と、いうものでした。

ネット検索すると
やっぱりこの香りに癒される~
同じような香りの香水が欲しい~

そういう意見が多くて正直驚きました。

価値観~違うんですね~。

仕方が無いので私はゆめタウンに行った時には
手で顔を覆って足早にお店の前を通り過ぎる事にします。

しかし、そのお店の前だけで無い所が困った所で…
先日、福岡のイオンに同じお店があって
建物の中に入っただけで分かりましたもん。
げ、あのお店がある!と。

きっと、片頭痛持ちの私なので苦手なのだと思います。
良い香りだな~と、感じられるようになりたいわー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿