AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

ぎょうざの満州屋 さん

2010年06月19日 | 佐賀
ずっと昔から~昭和の時代からあるお店『満州屋』さん。

ドッグカフェ&猫カフェのArrowsさんのお隣です。



子ども時代によくお店で食べていました。

店内の雰囲気も当時とあまり変わっていません。



今回は持ち帰りをお願いしました。



このパッケージが素敵。

餃子は一人前8個なのでこれで2人前です。



中はお野菜ONLY?あっさり系です。

持ち帰りだったため、食べる時にはパリッと感が無くなっていました。

持ち帰りだとどうしてもそうなるので、お店で食べた方が本来の美味しさを味わえると思います。

でも、餃子のみしか無いので~ごはんものが欲しい方はやはり持ち帰りになりますよね。

生餃子もあるようなので、そちらを試してもいいかもしれません。


■■■■■■■■■■

満州屋
佐賀県佐賀市中央本町7-10
TEL 0952-23-6869
定休日 火曜日


満州屋 (餃子 / 佐賀)★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (クロスケ)
2010-06-19 18:09:39
満州屋の餃子。懐かしい
私はお店で食べたのは数えるくらいしかない。持ち帰りが多かったな。
そうそう、餃子のタレがタレ専用の容器ではなく、ビニールの袋に入っているんですよねー。
変わってませんね
あ~、餃子食べたくなった
返信する
間違った。 (クロスケ)
2010-06-19 18:16:16
間違って同じものを又送ってしまいました。
これって、1つ、自分で削除できるのでしょうか
やり方がわからない・・・
返信する
クロスケさま (誉詩絵)
2010-06-19 21:06:25
そう、たれを入れるビニールは変わって無かった!
味はちょっと違ったかな?
だって店主さんは変わっているはずだものね。
それでも数少ない変わらないお店です。
返信する
Unknown (田中51歳)
2011-07-30 10:07:17
まだ幼稚園の頃、家族で行ってましたが、私は当時餃子が好きでなかったので、私だけは、左隣にあったラーメン屋さんでラーメンを食べていました。今では、帰省のたびに寄っています。今日も(昨日帰省)、これから行こうか。
返信する
田中様 (誉詩絵)
2011-08-02 12:21:03
私も通っていたのは小学校低学年の頃でした。
あれからこの通りは随分変わりましたが
カトリック幼稚園とこの餃子屋さんは昔のままですねー。
返信する
Unknown (田中51歳)
2011-08-20 09:52:12
7/30に、家族4人で11人前食べてきました。値段が若干上がってますが、味は昔のまま。なかなかここの餃子のようなあっさり何個でも食べられる餃子はありませんね。その後、左隣のネコカフェに。狭いスペースに大きな猫が8~10匹ほどいたか。こちらでもネコカフェには時々行くのですが、すぐすり抜けて隠れてしまい、寝ているネコくらいしかゆっくりさわれません。狭いスペースだとネコが逃げ込む場所がなく、おすすめ。ただ、入れるお客さんの数に制限あり、約5人連れのお客さんが暑い中、外で私たちが出るのを待ってました。7/31には流山に戻り、今では、また満州屋さんの餃子が食べたいな、と思っています。
返信する
田中様 (誉詩絵)
2011-08-20 10:48:38
こんにちは。
御家族4人で11人前ですか!
お店の方も驚かれたかも。
でも、たしかにあっさりしているので食べやすいですよね。

猫カフェはひとりで経営されているので人数制限は仕方ないですねー。
でも、その分入れた時は猫達と近い距離で触れ合えるので嬉しい場所です。

また佐賀に戻られた際はどちらもぜひ♪
返信する
Unknown (田中52歳)
2012-08-18 17:17:27
1年経って52歳になりました。
用事があって、ひとり帰省。佐賀駅から、3人前食べようと汗だくで歩いていくと、お店のシャッターに「入居者募集中!」の貼紙。もう食べる事ができないのか、と、しばらく立ちすくみました。残念。
頭の中はぎょうざだったので、中央マーケットのぎょうざ屋さんで生中とぎょうざ2人前をいただき、腹一杯になりました。
返信する
移転か (田中52歳)
2012-08-18 18:34:51
嘉瀬町荻野の満洲屋工場内に移転のようですね。高校の同級生が確か荻野に住んでたが。今回は難しいが、いつか行ってみよう。
返信する
田中様 (誉詩絵)
2012-08-18 21:07:45
本当ですか!?
知りませんでした。
今年はあの辺りを通る機会が無かったもので…
嘉瀬町ですか。
私も今度調べてみます。

お知らせいただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿