AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

サワードリンクが飲み頃に♪

2010年06月16日 | 手作り
キウイのサワードリンク。

のみ頃になりました。



ちょっととろみが出てきて、お水で割って良い感じです。

先日、オレンジと紅茶のサワードリンクも作ってみました。



どちらもレシピより少し果物を大目が良いかも。

ところで、お酢の瓶に付いていたレシピには

1週間程度で出来上がりですと書いてありますが~

HPのレシピでは
※翌日から飲むことが出来ます。
※出来上がったサワードリンクは冷蔵庫で保管し、一週間以内に飲みきって下さい。


と、書いてあります。

これってどういうこと??

漬けて二日後くらいから味見してみましたが、6日経った今日位からが飲み頃なんですけどね?


ちなみに私は白水鉱泉の水で飲んでおります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (シャンディママ)
2010-06-17 04:14:06
お酢と氷砂糖がたっぷりだから一週間は大丈夫そうよね。
翌日じゃまだお砂糖が溶けていなさそうだけど、どうだった?
でも、夏向きで爽やかそうな飲み物だし綺麗ね。
返信する
シャンママさま (誉詩絵)
2010-06-17 12:01:12
氷砂糖は3日位経たないと溶けた感じがしませんでした。
7日経ってキウイはトロッと甘くなっていましたよ。
今日明日中に飲んでしまったらまた作ります!
返信する
私も。 (クロスケ)
2010-06-17 17:21:58
私も作ろう!
と思いつつ、作れていないサワードリンク。
美味しいですか?
返信する
クロスケさま (誉詩絵)
2010-06-18 20:18:28
キウイは美味しかったよ~。
オレンジはもう少し氷砂糖もオレンジも増やした方がいいかな?と思いました。
返信する

コメントを投稿